ソ・イングク、新作の感想や女性のファッションについて語る

Woman Insight / 2014年1月25日 16時0分

韓国で“美しいキス顔”と言われ、多くの女性を虜にしたソ・イングク。日本1stアルバム『Everlasting』についての単独インタビュー後編です。

インタビュー前編はコチラ→ “キス顔”王子ソ・イングクの美しすぎるセミヌードに本人は?

Woman Insight編集部(以下、WI) では、自分のベストな状態から比べると、ジャケットで披露した体の出来は何点ですか?

ソ・イングク うーん、60点か70点ぐらいですかね。でもこうやって、自分の体が人に注目をされるのはいいことだと思います。今後、できるだけ100点に近づけるように頑張らないといけないですね(笑)。

WI では、レコーディング中のエピソードを教えてください。一番苦労したのはどの曲ですか?

ソ・イングク アルバム準備中は、全体的に大変な時期でした。実は当時、韓国で映画のプロモーション中にレコーディングをしたということもあり、睡眠時間もあまりない状態で録音した『恋しくて』が、なかなかうまくいかず苦労しました。

WI レコーディングをしてみて、新しい発見などありましたか?

ソ・イングク 『Everlasting Love』という曲に出合えて良かったと思っています。僕がもともと歌ってみたいなぁと思っていた曲で、レコーディングもスムーズでした。僕が持っているマインドとぴったりマッチした感じですね。ひとつひとつの曲に異なるコンセプトや雰囲気があるのですが、それぞれの曲が持つ歌詞ではない部分のストーリーや世界観を感じながら歌えたので、満足しています。

WI Woman Insightではファッション関連の記事も多いのですが、ソ・イングクさんはファッションに何かこだわりがありますか?

ソ・イングク こだわりはありませんが、楽に着られるカジュアルなスタイルが好きです。長めのコートとか、アクセントでレオパート柄を入れてみたりとか……まさに今着ているようなファッションですね。

WI 好きな女性のファッションスタイルはありますか?

ソ・イングク 好きな女性のファッション……どうかなぁ。すごく難しい質問ですね(笑)。(しばらく考えて)自分と同じカジュアルなスタイル、かな?

WI 先ほど「2014年どんな男になりたいか」というのを写真に書いてもらいましたが、“ナイスガイ”?

ソ・イングク このような質問を受けたのが初めてだったので、なんて書こうかすごく悩みました(笑)。“ナイスガイ”はいろんな要素を含んでいて、具体的には、正直で楽しく生きていきたいと思っています。

WI ありがとうございます。では最後に、メッセージをお願いします。

ソ・イングク 初めてのアルバムはたくさん苦労して完成させました。『Everlasting Love』など、僕がすごく好きな曲も入っているので、ぜひたくさんの人に聴いてもらいたいです。それと、ものすごく寒い日に頑張って撮影した『Everlasting Love』のPVも、ぜひ観てください。

写真を撮る際、「どんな男になりたいかをイメージしたポーズで」とお願いすると、すかさず、「それなら僕、上半身裸にならなくちゃいけないのかな?(笑)」と、茶目っ気たっぷりに笑って答えた姿が印象的でした。

ソ・イングクという人は、いつも常に“正直”。自分の裸につけた点数が、彼の性格を表しているように思います。とてもストレートな言葉で話をするので、たまに誤解をされることもあるようですが、そんな正直でまっすぐな彼の心が、日本のファンにも確実に伝わっている……そう、思いました。(さとうのりこ)

日本 1stアルバム『Everlasting』、好評発売中!
2月2日、リリースイベント開催決定!詳細は日本公式サイトで

ソ・イングク offcial HP http://www.seoinguk.jp/

【あわせて読みたい】

※CNBLUE初映画の舞台挨拶に登壇。しつこい撮影に「これひどいです」と本音も

※東方神起の2人が俳優として挑んだドラマの秘蔵映像メイキング写真&チャンミンのコメント到着!

※“濡れた王子”キム・ヒョンジュンの動画が話題沸騰中!

Woman Insight

トピックスRSS

ランキング