押切もえの小説が「2013年隠れた名作」総合1位記念イベント開催決定!

Woman Insight / 2014年1月30日 16時30分

『AneCan』創刊時からトップモデルとして最前線を走り続けるかたわら、各種テレビ番組への出演、絵画展に本の出版など、多岐にわたるジャンルで活躍の幅を広げるモデルの押切もえさん。さて、そんな押切もえさんの処女小説『浅き夢見し』が、なんと楽天ブックス「2013年隠れた名作」総合1位に選ばれたとのニュースが飛び込んできました!

押切さんの受賞コメントはコチラ

このような素晴らしい賞をいただき、夢見心地でおります。投票してくださったみなさん、素敵な感想をくださった方々に心から感謝しています。本当にありがとうございます! これを機に、さらに多くの方に『浅き夢見し』を読んでもらえるといいな…(と、妄想中)。 これからもたくさんの本に触れながら、また小説を書いていけたら、と思っています。今後ともよろしくお願いします!

モデル業界と舞台とした、現役モデルならではの緻密な描写力や文章力、「これはどこまで本当の話なんだろう……」とつい気になってしまうリアリさなどが話題を呼び、重版を重ねたこの小説。「楽天ブックス」にて開催された読者投票によるランキング「2013年隠れた名作No.1決定戦」にて、圧倒的な得票数を得て総合No.1に輝いたのも納得です。

そして、総合1位の受賞記念に、なんと抽選で100名様だけをご招待する、押切もえさんのトークイベントが開催決定したとのことです!

2月15日(土)13時から、場所は東京都品川区の楽天タワー。執筆秘話、大好きな読書のこと、趣味のこと、最近のことなど幅広くトーク。さらに、会場の皆さんからの質問コーナーもあるとのこと!

気になる参加方法は、楽天ブックスで2月10日の9:59までにキャンペーンに応募エントリーし、『浅き夢見し』を購入した方の中から抽選で100名をご招待(※すでに楽天ブックスで購入済の方も応募可能です)。詳しくは、楽天ブックス内の告知サイト(http://r10.to/moe)をご覧ください!(後藤香織)

 『浅き夢見し』トークイベントキャンペーン告知サイト http://r10.to/moe

『浅き夢見し』押切もえ(小学館/1,260円)

【あわせて読みたい】

※話題作から復活作まで!「2014年おすすめマンガ」BEST10

※処女小説が売れた押切もえ、次回作は恋愛話ではなく○○の話

※作家LiLy×所長対談(1)「渋谷ギャル世代の“自分vs.自分”な自意識の戦い、舞台は表参道」

※男性も初の参加OK!押切もえ処女小説『浅き夢見し』サイン会に密着!

※祝誕生日!押切もえ、34歳。友達の誘いも断り続けた苦悩の日々を振り返る

Woman Insight

トピックスRSS

ランキング