ブーム到来!「巻かない」ヘアがわかる3つのキーワード

Woman Insight / 2014年2月11日 12時0分

この春はヘアに変化あり! 今ブームの黒髪に続き、ストレートニュアンスの「巻かない」ヘアの女の子が急増中なんです! でも、巻かないヘアってどういうこと? ストレートとは違うの? という疑問に『AneCan』3月号が答えてくれているのでご紹介します。

【1】髪の動きは“さらゆらストレート”

春一番の風になびきそうなナチュラルなストレートが今っぽい! これはナチュラルメークブームの影響で、ヘアも“しっかり巻く”から“ストレート”へシフトしているそう。けど、ただまっすぐなのはNG。毛先がほんのり動きのあるエアリーなストレートがキーワードなんです。

【2】目のラインでパラリ前髪が新鮮!

「巻かない」ヘアの前髪は、束感のあるパラリとした前髪が相性◎。長さは目のラインギリでカットして、軽くレイヤーを入れてヌケ感を出しましょう。ペタンとさみしくなりがちなストレートヘアに前髪をプラスして華やかに仕上げるのがかわいさのポイント!

【3】カラーは暗めにシフト中!

空前の黒髪ブーム。でもストレートに黒髪ってもう素材勝負な感じがしてトライしづらい! なので、『AneCan』がおすすめするのがダークブラウン。地毛に限りなく近いけどやわらかい印象を与えるカラーをチョイスしましょう。

いかがでしたでしょうか。「巻かない」ヘアって楽ちんで簡単そうなイメージですが、実は計算されていてとても新鮮ですね! 次回の記事では簡単にできる「巻かない」ヘアの作り方をご紹介します。新生活にイメチェンを考えている人やヘアスタイルがマンネリ気味の方も、この春にぴったりの“さらゆらストレート”にシフトしてみるのもありですね!(松本美保)

 (『AneCan』2014年3月号)

【あわせて読みたい】

※蛯原友里、オードリー・ヘプバーンそっくりの写真が話題!

※今、「黒髪」が女子にウケている5つの理由

※黒髪にオススメ!もみ出しシャンプーでツヤと潤いUP

Woman Insight

トピックスRSS

ランキング