噂の女性専用不動産仲介店「MAISON ABLE」は部屋探しをしなくても本当にくつろげるのか実際に行ってみた。

Woman Insight / 2014年3月6日 11時30分

不動産賃貸仲介店といえば、どんなイメージを持つでしょうか。「表に不動産情報がたくさん貼ってあって、中をのぞくとすぐお部屋を紹介される」「もちろん、お部屋探し以外で行くことはない」「女子目線だとありえないような部屋を紹介される」などなど、さまざまあるかと思います。

エイブルがそんな従来のイメージを覆す、完全女性向け不動産賃貸仲介店「MAISON ABLE」を東京・表参道にオープンしたのは2013年8月のこと。「カフェやパウダールームを併設しているので、お部屋探し目的ではなくともぜひくつろぎに来てください」というお店のようなのですが、どんな感じなのでしょうか?
というわけで、Woman Insight編集部が実際にくつろぎに行ってみました。

【MAISON ABLEさんによるお部屋探しのポイント記事はこちら】

第1回→ 後悔しない「お部屋探し」の超基本ポイント4つを伝授!

第2回→ お得な部屋を探すために頭に入れておくべき5つのこと

第3回→ 一人暮らし女性必見!お部屋探しで見逃しがちなこと4つ

「MAISON ABLE」、外観がすでに不動産賃貸仲介店というよりカフェのようです。

1階がフリーラウンジと不動産賃貸仲介店で、2階はまるまるカフェとパウダールームとのこと! まずはカフェから見ていきましょう。

【カフェ編】かわいい+美味しい+Wi-fi&電源完備=最強!

かわいい! シャンデリアといい、かわいい脚のテーブルといい、乙女心をくすぐられる空間です。

しかも、かわいいだけじゃありません。Wi-fiと電源完備で「長居もOK!」との こと。原宿エリアで作業場所を探している方に是非おすすめしたいスポットです。土日は混んでいることもあるそうですが、平日は比較的すいているとのこと。 コーヒー片手に集中したい作業もバッチリできます。

カフェメニューも定番のブレンドコーヒー、カフェラテ、カプチーノ、カフェモカ、ココアなどに加え、あると嬉しいアイスキャラメルラテやアイスクランベリーモカなど、デザートラテがたくさん! 季節限定メニューもあるようです。

というわけで、季節限定メニューだったクリームブリュレラテをいただきました。甘くて、心なごむ味で美味しいんです!

カフェスペースではル・クルーゼとコラボした料理教室、ヴァンホーテンココアにバレンタイン手作り教室、アロマヨガ教室など、様々なイベントも開催。どれも人気が高くすぐに予約が埋まってしまうそうなので、気になる方は「MAISON ABLE」WEBサイトをチェックしてみてくださいね。

【パウダールーム編】電源、全身鏡、化粧小物たっぷりで使い放題!

さて、ちょっとお手洗いへと立つと、そこに待ち受けているのは、広々としてかわいいパウダールーム。お化粧直し放題。そういえば原宿・表参道エリアって、こうやって腰を落ち着けてお化粧直しできるところって少ないような気もしますね。

綿棒やコットン、あぶら取り紙も完備。ケースもひとつひとつこだわっています。

コンセントもあるので、コテなどを持ち込んで髪を巻くことも可能! そのうちコテやドライヤーなどをパウダールームに完備する案もあるそうで、ますます使い勝手が良くなりそう!

全身コーデのチェックに嬉しい全身鏡ももちろんあります。

ちなみに「MAISON ABLE」は「完全女性専用」とあって、男性用のお手洗いはございませんのでご注意を!

【ラウンジ編】ソファでゆったりくつろげます。

さて、カフェとパウダールームで構成された「こんなの欲しかった!」2階の空間を堪能したのちは1階へ。

ゆったりできるソファがたくさん……! 2階のカフェで買ったドリンクをこちらに持ち込んで、こちらのラウンジでお茶をすることも可能です。もちろんこちらもカフェ同様、お部屋探しの相談をしなくても、ゆったりくつろぐのにどんどん使ってもらってOK!とのことです。ちょっとした待ち合わせなどにとっても便利そうです。エイブルさん、太っ腹です。

ちなみに、ラウンジには何やら大きなタッチパネルのスクリーンが。

物件が表示されております。

パネルを押してみると……。

お部屋の詳細が! こんなハイテクなお部屋探しもできるんですね。
そうです、カフェ、パウダールーム、ラウンジと来てもはや忘れてしまいそうですが、ここは不動産賃貸仲介店なのでした。

【お部屋を探してもらおう編】希望のライフスタイルで部屋が探せる!

さて、ドアを入ったらラウンジとドアを隔ててようやく存在するのが不動産賃貸仲介店スペースのコンシェルジュデスク。もちろんこちらもキレイなイスとテーブルで、女性スタッフとざっくばらんにお話しながらお部屋を探してもらうことができます。

このスペースの奥は8畳ほどのショールームスペースになっており、最新のインテリアトレンド家具が配置され、女性におすすめなお部屋のサンプルが見られて、お部屋づくりの参考になります!

「MAISON ABLE」では、現在「ファッション、ビューティ、アクティブ」の3カテゴリに分けたお部屋を紹介しています。「ファッション」なら、ウォークインクローゼットがあったり、お買いものができる街に近いお部屋。「ビューティ」なら、独立洗面台があったり、お化粧しやすいように日当たりが良いお部屋。「アクティブ」なら、ヨガマットがらくらく敷けるくらい広かったり、ランニングできる公園まで近いお部屋、などなど。

その他にも「靴がいっぱいあるので靴箱が大きい部屋がいい!」「夜は外で友達とごはんが多いのでコンロは少なくていいけど、都心に近い部屋がいい!」など、あなたの希望のライフスタイルに合わせたお部屋を多数取り揃えています。もちろんお部屋のすべては女性スタッフがチェックして厳選したもの。ハズレなしとのことです。

不動産賃貸仲介店スペースに、女性スタッフたちの「2月の目標」黒板を発見。ユーモアたっぷりで親近感がわきます……!

ちなみに、その黒板に書いてあるブタさんの絵は、なんとエイブルの社長が直々に描いたもの(!)というプチ情報。

そんなこんなで、女性を満足させる気遣いと遊び心たっぷりの完全女性向け不動産賃貸仲介店「MAISON ABLE」。Woman Insight編集部はたっぷりくつろいで帰ってきました。Wi-fiも電源も完備でしかもわりとすいているということで、原稿を書くときに遠慮なく使わせていただきます!(笑)

お部屋を探している方はもちろんですが、不動産賃貸仲介店としては利用する予定のない方でも、原宿・表参道エリアでくつろげるカフェを探している方は遠慮なく行ってみてくださいね。(後藤香織)

MAISON ABLE公式サイト:http://tgroom.able.co.jp/
Facebook:TGRoom
LINE:@maison_able

【あわせて読みたい】

※「猫の日」なので都内の猫カフェに行ったらスゴかった!

※LINEで既読をつけずにメッセージを読む技3つ公開!

※かわいすぎる!カピバラさんカフェ、代官山に限定オープン

※【速報】Francfrancの春コレクションがかわいい!

Woman Insight

トピックスRSS

ランキング