靴マニア中林美和がこの春愛用するスニーカーは何?

Woman Insight / 2014年3月10日 20時0分

3月5日に35歳のお誕生日を迎えたモデル・中林美和さんのバースデー記念インタビューの3回目、最終回です。今回は春のファッションや今プライベートで挑戦してみたいことなど、プライベートにフォーカスしてお話をうかがいました。

【これまでの記事はコチラ】

第1回→ モデル中林美和、35歳に!「下の子も9歳になり余裕が出てきた」

第2回→ 中林美和、モデルの世界の苦労を語る「努力でぎりぎりしがみついてる」

Woman Insight編集部(以下、WI) 今日の美和さん、足もとは流行のフラットですね!

中林美和さん(以下、美和) 今日は「Stan Smith」のスニーカーです。なかなか手に入れるのが難しくて、周りの方にお願いしてどうにか手に入れました(笑)。

WI ぺたんこ靴、何足くらい持っているんですか?

美和 ……だいたい15足くらいかなあ? スニーカーやらバレエシューズやら、いろいろ合わせると15足くらいあります。靴好きなので家には靴がとにかく何十足とあるんです(笑)。子どももいるので高いヒールは普段は履かないので、ぺたんこがどんどん増えていきますね。今年はやっぱりポインテッドトウのものが履いてみたいな、と思います。

WI 今日のファッションのポイントはなんですか?

美和 お気に入りの『Stan Smith』のスニーカーを履いて、スニーカーはメンズライクになってしまいがちなのでタイトスカートで女らしさをプラス。でも、カジュアルに着られるボーダーのものをチョイスしています。

WI 話は変わりますが、何かひとつ夢が叶うなら何がいいですか?

美和 えー! なんだろう! ……世界一周、してみたい。1年くらいかけて、ゆっくりゆっくり世界を全部見てまわりたい。自然も都会も、北極から南極まで、全部。世界一周は本当に夢だけど(笑)、現実的には、世界のいろいろなことに興味津々なので、もっといろいろなことを知っていきたいな、と思っています。

WI 例えば、どのようなことですか?

美和 とにかくもっと勉強したい。英語が話せるようになりたいし、大好きなお料理のことももっと知りたい。いろんな国にも行きたいし、ベリーダンスやフラダンスもやってみたい。体質改善についても学びたいな……。

WI 体質改善!

美和 階段上り下りでぜえぜえしたり、前だったら1日寝れば回復できたことが2日かかったり、体力は落ちているな、と思うので、若さをできるだけ保てるように努力したいと思っているんです。若い頃なら睡眠時間も食べるものも全然気にしないで好き放題やれていたけど、やっぱり30歳を過ぎたら早寝早起きで睡眠時間もきちんととって、体にいいものを食べたり体にいいことをしたほうがいい。

WI 今、実行していますか?

美和 平日は結構きちんとしていますね。でも、たまの週末は遊んじゃう(笑)。平日はきちっとママをして、週末は遊ぶというバランスが、贅沢だけど最近やっとできるようにもなりました。子どもが大きくなったからなんですけどね。

WI ちなみに、英語がやってみたいのはなぜですか?

美和 娘を含め、私以外の家族全員が英語をしゃべれるんです。今も英会話のレッスンには行っているんですが、それでも私だけ置いてきぼりで。世界に友達がいるのって楽しいだろうな、と思うし。それに、いつか娘たちも留学させたいと思っているので、そのとき一緒に行きたいなと思っているんです! 私も娘も、とにかく視野は広く持っていたいな。

美和さんのお話を聞いていると、キーワードのように何度も出てくるのが「世界のたくさんのことを知りたい」ということ。世界への好奇心を常に持ち続けているのが、長年魅力を保ち続けている秘訣なのかもしれません。
改めて、35歳のお誕生日おめでとうございます! モデルもママも高いレベルで両立し続ける、憧れのスーパーママ、中林美和さん。これからもさらなる活躍を見せてくれることを楽しみにしています。(後藤香織)

【あわせて読みたい】

※ママモデルの中林美和直伝!究極の「ながらダイエット」3つ

※出産後の体型崩れにも!細見せヒップ隠し技3つ

※この春の流行5大「ぺたんこ靴」には、このコーデが正解!

※ぺたんこ靴でスタイル良く見せるためのコーディネート術

Woman Insight

トピックスRSS

ランキング