今すぐ使える!お花見のはじめから終わりまで絶対役立つアプリ5選

Woman Insight / 2014年3月27日 16時50分

そろそろ各地で桜が咲き始める時期。つまり、お花見シーズン目前です! 桜の見頃は短いもの。友達と、会社の人と……ほぼ毎日お花見! なんてスケジュールになっている人もいるのでは?

今回はスポット探しから当日に役立つものまで、お花見シーズンに大活躍間違いなしなiPhoneアプリを5つご紹介! もちろんすべて無料です!

■お花見スポットを決めるなら『東京の桜名所2014』

東京のお花見スポットを素敵な写真を眺めながら探せちゃうアプリです! 写真を見て気になったら、地図で詳細な場所がチェックできます。さらに見頃の時期や桜の本数も。

気になったらお気に入りに保存して「今週末はどこへ見に行こう?」なんて計画をたくさん立てるのも楽しい! お花見幹事を任せられたときの場所選びにも大活躍です。

■会場までピザを配達してくれる『Domino’s App』

お花見の会場に食べ物をたくさん持ってくるのは結構大変……。でもこのアプリがあれば大丈夫! お花見会場までピザを配達してもらえるんです。

利用にはあらかじめ登録が必要ですが、そのあとはいつでもどこでも注文可能。メニューから食べたいものを選んだら、現在地を指定して注文するだけ! 配達状況まで確認できちゃう優れものです。

■急に足りないものがあっても『Reco Check』

「レジャーシートが足りない!」「割り箸を買うのを忘れた!」なんて、お花見には準備のトラブルがつきもの。そんなときこのアプリがあれば、現在地周辺のお店をすぐに探せます!

スーパーやコンビニはもちろん、急にお花見の後の二次会をすることになっても、周辺の飲食店もこのアプリで探せます。

■缶だけじゃ物足りない本格派は『カクテルレシピ検索』

缶ビールや缶チューハイだけじゃ物足りない……そんなときにはこのアプリ。さまざまなカクテルのレシピを網羅しています!

あらかじめ調べておいてマイレシピに登録しておき、数本のリキュールを持参してその場でレシピを確認。サッと作って出すだけで、デキる幹事認定されること間違いなしです!

■酔いがさめる時間がわかる!『二日酔いチェッカー by あぶらみくん』

お花見ってその場の雰囲気でつい飲み過ぎちゃいますよね。でも、この酔いはいつまで続くんだろう……? なんて次のお花見の予定を考えつつも不安になりがち。

このアプリは飲んだお酒の種類と量を登録するだけで、いつまで体内にアルコールが残っているのか、だいたいの時間がわかるんです! すぐに酔いがさめないとしても、ある程度時間を把握できるだけでちょっと安心かもしれません。

どれも、お花見シーズンを思いっきり楽しめること間違いなしの便利アプリ。自分や誰かが困ったときはサッとiPhoneを取り出して、デキる女子になっちゃいましょう!(鈴木 梢)

【あわせて読みたい】

※甘じょっぱい油揚げにゆずの酢飯が絶妙!「いなり寿司」を作ってみた

※衝撃!お花見の持ち寄り料理、地方差こんなにすごかった

※京都に行くなら必ず見ておきたい、春限定の名寺公開情報

※「彼ごはん」SHIORIさん、カフェ・ド・パリと相性抜群レシピを紹介

Woman Insight

トピックスRSS

ランキング