モデル菅野結以のファッションや美容もこだわりがすごかった!

Woman Insight / 2014年3月22日 11時30分

コスメブランド『baby+A』やセレクトショップ『Crayme,』のプロデューサー、雑誌『LARME』でのモデル活動などを中心に活躍を続ける菅野結以さんのインタビュー、2回目です。本日は結以さんのファッション・美容事情についてお聞きします。

前回の記事はコチラ→ 工場が断るほど試作を重ねた菅野結以プロデュースのコスメ、そのこだわりとは?

Woman Insight編集部(以下、WI) 結以さん、ネイルがすごくかわいいです……!
菅野結以さん(以下、結以) これ、「ラブレター」をテーマに考えたものなんです。描かれている単語は「baby」「sleep」「xoxo(キスキス)」……ラブレターの中に描かれている単語、という設定なんです。

WI 結以さんがすべて考えてるんですか?

結以 はい! 月に1回ネイルを変えるのですが、いつも自分でこんなデザインにしよう、と考えています。考えるの楽しいんですよね……。色もすごくこだわって、たとえばこの白も「この白にちょっとだけ黄色まぜてください」ってお願いして、自分以外誰にもわからないようなこだわりを詰め込んでます(笑)。いつもネイリストさんには無理言ってやってもらっています……。

WI 今日のファッションポイントはなんですか?

結以 まず、大好きな白。一見セットアップ風なんですけど、実は全然違うっていう(笑)。あとカラーストーンが最近好きなので、白にポイントでビーズのものをつけてみました。

WI 春に気になっているファッションはありますか?

結以 「ちょこっとフェティッシュ」が気になっています。編み上げやビスチェ、ちょっとランジェリーライクなアイテム、ランキャミワンピをカジュアルなTシャツに重ねる着こなしなど、ちょっとフェティッシュなものを取り入れたファッションがしたいですね。

WI ところで結以さんすごくいい匂いがするのですが、香水ですか?

結以 これは『Victoria’s Secret』の「アンバーロマンス」というボディクリームの匂いかな? さっき塗ってたんです。好きなお香も「アンバーハニー」という香りで、アンバーの匂いが好きなんですけど……ところでアンバーってなんなんでしょうね(笑)?

WI アンバーとかムスクとかいい匂いですけど、要するになんなのかってよくわからないものが多いですよね……(笑)。ところで美容番長と名高い結以さん、最近どんなスキンケアをしていますか?

結以 季節によって使い分けているのですが、乾燥する冬季は『ライスフォース』の「ディープモイスチュアローション」に、『HABA』の「スクワラン」オイルを混ぜています。ちょうど今日持っているんですが、めっちゃ使ってるのであとちょっとしかない(笑)。オイルだけど純度99.9%でいい成分の原液のような感じなので、化粧水にさらに成分を入れ込む! という感じで使っています。あと最近お気に入りなのは『キールズ』の夜用美容液「ミッドナイトボタニカル」。これはすごくいいです。

WI 今日のメイクはやはり自身のブランド『baby+A』のものですか?

結以 そうですね! お肌は『baby+A』のBBクリームと、試作しているパウダーです。今日この前に撮影があったんですが、おなじみのメイクさんにはBBクリームを渡してあるので、いつもそれでやってもらっているんです。リップも『baby+A』の「CHERRYBOM」です。

WI 話は変わりますが、今ひとつだけ夢が叶うなら何がいいですか?

結以 ひとつ! いっぱいある! どうしよう! ピアノ? ピアノ弾けるようになりたいんです。ピアノの音が大人になってから好きになってしまったので、子どものときにやっておけばよかったー! って思うんです。あとは……英語。英語しゃべれるようになりたい。最近Instagramを始めて、海外の人からコメントをいただく機会が増えたり、Twitterでも海外の人から「化粧品買いたいです」っていただいたりして。自分のつくったものを欲しいと思っている方には「届けたいな」って、すごく思うんです。でも、今は『baby+A』は通販だけなので、海外だと送料がすごく高くなってしまうのでできないんです。英語ができたら、海外への交渉も自分でできるだろうから、英語はできるようになりたい。

WI やっぱり結以さんの中心には「仕事」があるんですね!

結以 仕事が充実しないと、私、何も始まらないんです。プライベートがどんなに充実していても、仕事がなかったら、幸せって思えないタイプ。好きなことを仕事にさせてもらっていることもあり、私にとって人生と仕事は、イコールです。

お話をうかがっていると、とにかく結以さんの人生の中心にあるのは「仕事」!
次回は結以さんがなりたい像や仕事にかける想いなど、「仕事論」についてお聞きします。(後藤香織)

次回はコチラ→ 感動!菅野結以の言葉「どんなに才能がある人よりも、それを一番愛した人が一番強い」

baby+A公式サイト http://baby-a.jp/
菅野結以さんオフィシャルブログ http://ameblo.jp/kanno–yui/

【あわせて読みたい】

※最新コスメはコスメカウンターで試す!岡本静香さん「買わなくても大丈夫」

※旬のおしゃれ顔になれちゃう4大リップメイクのやり方

※AneCanモデル真山景子の結婚式が「かわいくて憧れる」と話題!

Woman Insight

トピックスRSS

ランキング