パリで一番美味しいコーヒーを飲めるカフェ『COUTUME(クチューム)』日本1号店オープン

Woman Insight / 2014年4月13日 16時30分

4月5日(土)、青山・骨董通りに『COUTUME(クチューム)』日本1号店がオープンしました! パリで「いま一番美味しいコーヒーが飲めるカフェ」として人気のコーヒーショップです。

やさしい白を基調とした内装で、日当たりも良く、コーヒーの香りの中でのんびりとくつろげる空間。なんだか、時間を忘れていろんなことから解放された気分になります。

カウンターでバリスタと相談しながら注文をすることができるので、その日の気分や体調、好みに合わせてコーヒーを選べます。待っている間はバリスタと話しながら、コーヒーについて学ぶのも楽しい!

早速コーヒーをいただきました。こちらはカプチーノ(Mサイズ・¥450)。ふんわりとミルクが香り、とてもやさしい味わい。あまりコーヒーは得意じゃない……という方でも、これなら美味しくいただけるのでは。

さらに、コーヒーの美味しさを損なわずに味わえるフードも用意されています。こちらの『スモークチキンとスプラウトのサンド』(¥650)は、たっぷりのスプラウトとスモークチキンを、カレー味のバンズで挟みます。

ちなみにクチュームで使用されているパンはすべて『GONTRAN CHERRIER(ゴンドラン シェリエ)』のもので、中身はクチュームだけのオリジナル。つまり、ここだけでしか味わえないフードなんです!

そして彼らがクチュームをつくった、トム(左)とアントワン(右)。背が高くて、やさしくて気さくで、とっても素敵な方々です! 彼らから、読者の方々へメッセージをいただきました。

「コーヒーだけでなく、人やアイデア、コミュニケーションなど、コーヒーにまつわるあらゆることもあわせてお届けして、新しい体験として皆さんに提案したいと思っています。また、東京のコミュニティやカルチャーも取り入れていきたいですね」

日本の皆さんに楽しんでいただけたらうれしい、と笑顔で語ってくれたトムとアントワン。店舗自体についても、かなりこだわりをもって作られたそう。私自身、取材のために行ったのに、思わず何もかも忘れてのんびりとくつろいでしまいました……カプチーノ、本当に美味しかったです。

皆さんもぜひ、美味しいコーヒーと素敵な空間を体験してみてください!きっとすぐに虜になってしまうはずですよ。(鈴木 梢)

「COUTUME(クチューム)」店舗概要
住所:東京都港区南青山5-8-10
電話:03-6418-5325
営業時間:7:30~21:30
席数:37 席
HP: http://coutume.jp

【あわせて読みたい】

※おしゃれでコーヒー好きな男女がすすめるコーヒーの名店6

※ちょっとのコツで簡単美味しい!正しいドリップコーヒーの淹れ方

※贅沢感がたまらない…恵比寿限定の新感覚フレンチトーストを食べてきた!

※CanCam推薦!フレンチトーストがおいしいお店を発表します

Woman Insight

トピックスRSS

ランキング