GOT7、日本1stショーケース開催でファン1万人が集結!JB「新しいスタートの記念日」

Woman Insight / 2014年4月5日 15時35分

2PMの所属事務所から、2PM以来6年ぶりにデビューした7人組ボーイズグループ、GOT7(ガットセブン)の、日本ファーストショーケースの模様をレポート!

【速報はコチラ】→ 2PMの後輩GOT7がフォトセッションを待ちきれずフライング!

今回のショーケース(東京と大阪、各2回公演)は、今年2月にオープンした日本公式モバイルサイト『GOT7 Japan Official Mobile Site』の会員全員を招待するというもの。東京で行ったショーケース2回の入場者数は計10,000人! モバイル会員数は15,000人を突破したというニュースも!

ところで、ライブ会場は数多くあるのに、どうして両国国技館で?と思う方もいると思いますが、実は、事務所の先輩である2PMも、2010年12月、ここ両国国技館が日本で初めてショーケースを行った場所。後輩であるGOT7にとって両国国技館は“スペシャルな場所”というわけなんです。

すでに日本での人気も予感させるGOT7。そうはいってもデビューしたばかりで、正直、持ち歌も少ない。そんな状態で約1時間のショーケースをどうやってこなすのだろう……と思っていたのですが、そんな心配は無用でした!

全6曲&7人が初めて見せる“オール日本語のトーク”、そして日本滞在中の様子をまとめたVTR。GOT7を知るためのすべての要素何もかもが、日本ファンにとっては新鮮で、1時間があっという間だったようです。

メンバー自己紹介では、「リーダーで、クール&セクシーなJBです」「優しさでみんなを包み込むJr.です」「GOT7の末っ子、超純粋なユギョムです」など、7人個性溢れる紹介の仕方。特に、タイ出身のベンベンが「みなさん~会いたかったよ~! 一番可愛いメンバーは誰?」と言うと、ファンも「ベンベン!」と返し、すでにコミュニケーションもばっちり。

ちなみに、大阪弁で「大阪、たこ焼きホンマに好きやね~ん!」と叫んだり、「みなさん、お花見に一緒に行きたいよぉ。今一緒に行きます!」など、ショーケースを通して、ベンベンの多彩な日本語(&愛嬌トーク)は絶妙!

日本語と言えば、日本語につまづいたマークを“大丈夫大丈夫”というようにJr.がハグしたり、ジャクソンのマイクがトラブって、隣りにいたヨンジェのマイク(耳にかけて使う小さなマイク)まで顔を近づけて話すなど、ハプニングがファンにとっては“ご馳走”のような、そんなシーンも満載でした♪

ところで、GOT7の紹介で欠かせないのが、“マーシャルアーツ・トリッキング”という動きを取り入れたダンスパフォーマンスを得意とするグループということ! これは、武道のようなアクションをベースに、キックや回転アクションなどの武術的要素とブレイクダンススタイルを融合させたジャンル。簡単に言うと、バク転や宙返りのようなアクロバティックな動きで、これを主に担当しているのは、マークとジャクソン。

1曲のうちに何度も見せるこのワザを、さらっとやってのけている(ように見える)んです。特に、マーク! キュートな笑顔と低い声のギャップで、さらにこんな難易度の高いワザまでやっちゃう彼に、ファンからの熱い歓声がたくさん!

全6曲のうち『Bounce』という1曲は、JBとJr.が以前“JJ Project(ジェイジェイプロジェクト)”というユニット活動時の曲だったのですが、まさかの選曲にファンも大熱狂。Jr.も「7人で歌って新鮮な気持ちでした!」と話していました。頭を振ったりと激しい振り付け&サビの可愛い動きというギャップのある曲が、GOT7 ver.でまた違った魅力の1曲に仕上がっていました。今後のライブでも彼らの代表曲となりそうな予感!

実は日本では、先週終わった2PMのアリーナツアーのステージでオープニングアクトとして参加していたため、大きなステージでのパフォーマンスはすでに経験済みのGOT7。先日(4/2)、横浜アリーナで開催されたK-POPのビッグイベントにも出演し、大歓声を受けていましたが、新人とは思えないほど堂々としたパフォーマンスを披露。今回のショーケースでも、新人らしく若さ溢れる7人の姿と、新人らしくない余裕さえ感じさせるステージパフォーマンスの1時間となりました。

ショーケース最後に、リーダーのJBは、「今日僕たちGOT7にとって、日本で初めてのショーケースでした。新しいスタートの記念日ですね」とコメント。ファンにとってもGOT7にとっても、忘れられない1日となったに違いありません。これから日本でどのような活動を繰り広げていくのか楽しなグループでした(個人的希望としては、7人のキャラクターを全面に出したバラエティを見てみたいと思いました!)。(さとうのりこ)

「GOT7 Showcase“1st Impact in Japan”」
2014年4月4日(金)両国国技館

★セットリスト
M-1 Hello
M-2 Girls Girls Girls
M-3 Bounce
M-4 Playground
M-5 I Like You
M-6 Follow Me
-ENCORE-
EN1 Dance Performance
EN2 Girls Girls Girls

GOT7 official HP http://k.got7japan.com
※現在日本での公式サイトはモバイルのみ。

【あわせて読みたい】

※【速報】超新星が!2PMが!MBLAQにGOT7、Ledapple、M.I.Bらも登場!興奮のイベント会見

※BEAST禁断の恋愛トーク!『HIGH CUT Japan』の見どころ紹介

※新人賞5冠の「防弾少年団」が6月、早くも日本デビュー決定!

Woman Insight

トピックスRSS

ランキング