【速報】モテ期到来!押切もえが「タモリさんを呼びたい」

Woman Insight / 2014年4月6日 18時21分

4月6日(日)、押切もえさんがパーソナリティを務めるラジオ番組『押切もえのTOKYO DISCOVERY』(文化放送・毎週日曜日13:00〜15:00)が始まりました。

東京のさまざまな場所を巡りながら、その魅力を再発見していくという“音で聴く「東京散歩」”が番組のコンセプト。初回は『東京新居ガイド』特集としてさまざまなシェアハウスを紹介したり、これから週代わりで登場するモデル仲間の近藤しづかさんと仁香さんを迎えてお二人の美の秘訣やライフスタイルなどについてトークしました。

そんな中、ゲストを迎えてトークする『もえカバリー』というコーナーに占い師のゲッターズ飯田さんが登場! 番組や押切さんの未来を占いました。

ゲッターズ飯田さんからは「押切さんは、来年再来年とかなり運勢が良いです。今年は準備の時期なので、とにかく遊んで視野を広げることが大切。モテ期が来ていますよ」という占い結果が!

それに対し押切さんは「今年じゃダメですか」と真剣な表情で切り返したのですが、発言も表情も、なかなか意味深な場面でした。

さらに番組についての占いは「堅苦しくならないよう楽しく明るい雰囲気でいけば長く続きます。アート系のコーナーを作るのもいいですね。あと、押切さんはしゃべる仕事が向いていますよ。アイディアを形にするような発明的なことも向いているんです。だから、番組で何かアイディアグッズなどを企画すると良いかもしれません」とのこと。

そんな結果に「しゃべりや、アイデアを形にするような仕事が向いてるなら、そもそもモデルの仕事が向いていなかったのかな?」なんて冗談を笑顔で返すほど、後半には緊張がほぐれて余裕が出てきていました。

報道陣から、占い結果で「モテ期が来ている」と言われたことについて聞かれると「1〜2年で結婚できなかったら、またゲッターズ飯田さんに泣きつきます! でも、最近出会いが増えたので、モテ期といえばモテ期なのかもしれません。ただ、モテても結婚できなければ意味がないですからね……」と悲しそうな表情を浮かべる場面も。

最後に、今後ゲストを呼ぶなら誰がいいかという質問に対し「阿川佐和子さんや夏目三久さんなど、話すお仕事を長くしている方々をお迎えしたいですね」とのこと。「タモリさんを呼びたい」と顔を赤くして照れる場面も見受けられました。

番組はこれから毎週日曜日の13時から。来週のゲストには假屋崎省吾さんが登場! 特集は「東京の習い事」です。最近東京に来た人も、ずっと東京で暮らしている方も、この番組で押切さんと一緒に東京の再発見をしてみましょう!(鈴木 梢)

【あわせて読みたい】

※【速報】ミス・ティーン・ジャパン開催決定!押切もえ「出る杭は打たなきゃ」

※押切もえ、新婚旅行の行き先決定!「早めにソフトランディングさせます」

※押切もえが美BODYを保つための鉄板ルール3つを紹介!

※女性によるワインの式典に押切もえ出席。「ますますワインは盛り上がる!」

Woman Insight

トピックスRSS

ランキング