モデル坂田梨香子のバサバサまつげ、潤い美肌、美スタイルの秘訣が判明!

Woman Insight / 2013年12月24日 17時0分

12月16日で20歳の誕生日を迎えた『CanCam』専属モデル坂田梨香子さんのバースデー記念インタビュー、今回が最終回! そんな今回は『CanCam』誌上でも何度か特集が組まれた坂田さんの最新美容事情について、満を持してお聞きします。生まれつき恵まれたその容姿に加え、人並み以上の努力があり、坂田さんの美しさはあります。

【これまでのインタビュー記事はコチラ】

第1回→ 祝20歳!坂田梨香子、誕生日記念インタビュー「お母さん、産んでくれてありがとう」

第2回→ 坂田梨香子20歳。野望は「化粧品のCM」と「屋久島ひとり旅」!

第3回→ 坂田梨香子、CanCamで悲願の単独表紙!その涙と想いのすべてを語った!

第4回→ CanCamモデル坂田梨香子の、シンプル服を可愛く着こなすコツ

Woman Insight編集部(以下、WI) 20歳の夢編でうかがったように、夢は化粧品のCM、特にアイメイクものということでまつげを頑張ってのばしている坂田さんですが、本当にまつげバッサバサですよね! 何か普段気を使っていることはありますか?

坂田梨香子さん(以下、坂田) いやいや、今は生え変わり期で減っちゃっているので、これはマスカラの力です(笑)! でも、メイク落としのときは、抜けないようにすごく気を使って、コットンと綿棒で優しく落としています。撮影が長くないときは、ウォータープルーフじゃないマスカラを使ったり。あとは、白目がキレイな人って透明感があって好感が持てるなって思ってからいろいろ調べて「ブロッコリーは白目をキレイにするのに効果がある成分があるらしい!」って学んで、食べてみたり。

WI 坂田さんの特集を見るたびに思うんですが、脚のマッサージをするにしてもどのツボが何に効くかきっちり調べていたり、本当に勉強熱心ですよね!

坂田 いや、勉強って気持ちはまったくないんです。勉強っていうより、好奇心かなあ。なんの成分が何に効くんだろうって知るのが大好きなんです! 楽しくて、知りたくて、学ぶ。……うん、楽しい(笑)!

WI そんな坂田さんの冬のオススメ美容はありますか?

坂田 冬はやっぱりとにかく保湿! お風呂上がりにまず化粧水、乳液、クリームを塗って、寝る前にもう一度クリームを重ね塗りしたり、リップパックをしたり。撮影のときなど、乾燥するときはアベンヌのスプレーを使って保湿しています。潤ってないとだめです。私が魅力的だなって思う女性は、髪、瞳、唇、手、腕、どんなところも全部潤っていると気づいたので、そうなりたいなって思っています。

WI 坂田さん自身も、デコルテも腕もすごくキレイですよね。オススメのボディケアはありますか?

坂田 ボディクリームを時間帯別に使い分けています。例えば、お風呂上がりは乾燥するからオイリー系のものをあまり体をふかない状態で塗ってなじませる。朝は濃厚な『ヴィクトリアズシークレット』のものを重ねて塗る。仕事中はべたつかずさっぱりしたものがいいので『エリザベス・アーデン』の香りのしないものを、ちょっと乾いたな、と思ったら塗っています。あとはボディタオルに気をつけていますね。安いものは少しずつ肌が傷ついて、10年使っていたら肌が全然変わってしまうと聞いて、コラーゲン入りのものやとうもろこしの毛のものや、肌にいいものをとにかく調べて使っています。

WI さすがです! となると、自宅にはボディケアグッズがたくさんあるんですか?

坂田 いや、厳選した「これが相棒!」と言えるものを使っています。成分を勉強しているとなんとなくいいものがわかるので、勘で「これよさそうかな」って思っていろいろ使っています。もちろん合わないものもありますが、試すのが好きなので、合わなかったら「合わなかったな、次いこっ」とすぐ切り替えます(笑)。とにかく挑戦。探究心がすごいんです!

WI スタイルキープの秘訣はなんですか?

坂田 食べることが大好きで、食生活はあまり変えたくないので、ちゃんとバランスがいいものをしっかり食べて、よく歩いて、しっかり寝ること。食事は和食中心で、外国の食べ物はあんまり食べません。野菜は、サラダもいいけど体を冷やすのばかり食べないようにしたり、水分をいっぱいとったり……。あと、たまにジムに行きます。引っ越す前は週5で行っていたのですが、最近は週1くらいですね。大事な撮影の前は特に、短期集中でジムに行ったり走ったり。普段は、歩けるようにヒールのない靴を履くことが多くて、30分くらいは普通に歩きます。でも、何より好きなものを食べて、そのときに「太る太る」って考えないこと! 美味しいごはんは、体型キープのために半分残したりしないで、楽しい会話をしながらきちんと美味しく食べたいんです。やっぱり食べるものが自分を作るので、食べないと目力やパワーがなくなると思うんです。

WI 坂田さんの話を聞いているとすべてが前向きで、向上心があって、こちらもいい影響をどんどん受けますね!

坂田 いや、私、根はネガティブなんです(笑)。でも、それはそういう性格なんだなって理解して、ネガティブモードになってもその状態を受け止めて割り切ります。あんまり執着しないで別のことをして「それはそれ、これはこれ」って、時間を無駄にしないように切り替えます。考えていたらキリがないので「しょうがないことはしょうがない!」って(笑)。

坂田さんは、向上心・好奇心・そして美への愛がとにかく群を抜いて素晴らしい。これはどんどんキレイになっていくのも納得です。
坂田梨香子さん、改めて、20歳の誕生日とCanCam単独表紙、おめでとうございます! これからもその可愛さ、スタイル、好奇心、ものを愛する力と楽しむ力を武器に、どんどん活躍の舞台を広げていってくださいね。(後藤香織)

【あわせて読みたい】

※20分以上の入浴は逆に乾燥する!健康&美容を呼び込む正しい入浴方法8つ

※朝の「時短ケア」5か条、起きてから1時間以内に家を出る方法

※どんな日でも10分美脚マッサージ!ヨンアが語った5つの美の秘訣

※メイクで色気を出すなら、下がり眉で萌え系「困り顔」のアイドルに変身!

Woman Insight

トピックスRSS

ランキング