祝24歳!Oggiモデル石井美絵子「アクティブになれた」のは大好きな○○のおかげ!

Woman Insight / 2014年4月17日 19時0分

『Oggi』専属モデルの石井美絵子さん。Oggi読者から「真似したい!」と熱い支持を得ている“美絵子ボブ”、にハッキリとした顔立ち。そして女性として憧れずにいられない、小さな顔とスレンダーなボディ。

4月17日で24歳を迎えた石井さん。このインタビュー当日、春の日差し注ぎ込む真っ白なスタジオで、ファッション撮影中の石井さんのもとを訪れたWoman Insightスタッフ。年齢よりも落ち着いていて、誌面で見せるクールなイメージそのままの人かと思ったら……裏切られました! もちろん、いい意味で!

今回、Woman Insightのインタビューでは、“モデル石井美絵子”を少し離れ、彼女のパワーの源になっている“あるプライベート”について存分に聞いてみました!

Woman Insight編集部(以下、WI) 初めまして。今日はよろしくお願いします。早速ですが、この1年を振り返ってみて、どんな1年でしたか?

石井美絵子(以下、石井) 「アクティブになれた1年」だったかなって思います。

WI 「アクティブになれた」とは、具体的にどんなことがあったのですか?

石井 プライベートで、イタリアに一人で行ったんです。と言っても、ツアーですけどね(笑)。私はとてもアニメとか漫画が好きで、すごくインドア派なんです。一人で旅行に行くことをしたことが全くなくて。そんな私が一人で、しかも海外のイタリアに行ったので、けっこう大きなことでしたね。

WI なぜイタリアだったのですか?

石井 イタリアに行った理由は、以前、スタッフと打ち合わせをしたとき、「海外に行ってスキルアップして来たら?」という話になり、いざ具体的に場所を決める際に、ちょうど『ジョジョの奇妙な冒険』にハマっていたこともあり、「イタリアに行くしかないでしょ!」って思って(笑)。でもこれがアクティブになれる大きなきっかけになりました!

WI 何月に、どれぐらい行ったんですか?

石井 昨年10月の後半ですね。7日間ぐらい行ってました。ツアーだったのでスケジュールはぎゅうぎゅうでしたけど、ヴェネチアのゴンドラに乗って見た街の風景とローマのサンピエトロ寺院がすごく素敵で、その上警備員の制服がとてもカラフルで可愛らしかったのがとても印象に残ってますね。それに『ジョジョの奇妙な冒険』に出てくる場所にも行けたので本当に充実した旅行で。まだ心残りもあるんですけど、めっちゃ感動しました! いっぱい写真も撮りましたよ(笑)。

WI 話を聞いていると、イタリア旅行中、ずっと興奮状態だった様子が見えるようですね(笑)。

石井 わかりますか?(笑)。実は『ジョジョの奇妙な冒険』も持って行きました。「バッグが重い!」って言いながらも、10冊ぐらい(笑)。現地に行って、ここがこうなんだって比べて写真が撮りたかったんです。ツアーのスケジュールが書いてある紙にも、『ジョジョの奇妙な冒険』に出てくる場所に蛍光ペンを引いて、“ここで写真を撮る”とかメモも書いて、本当に楽しかった!(笑)

↑アニメや漫画好きとあって、石井さんのバッグにキャラクターのアクセサリーがぶら下がっていたり、手帳は『ちびまるこ』! 「ちびまるこちゃん大好き! 『ちびまるこちゃんランド』に行きたくて、静岡に行ったんです(笑)」と、石井さん。石井さんの旅の想い出には“アニメや漫画”が欠かせません。

アニメと漫画好きが高じて、海外一人旅行を初体験したという石井美絵子さん。なんとこの日、撮影していたスタジオのスタッフ(男性)にも“ジョジョ好き”の方がいて、帰りのエレベーターの中でトークに花が咲いていました。

次回は、石井美絵子さんの「1年で大きく変わったこと」。話はどんどんマニアックな方向へ……。(さとうのりこ)

石井美絵子オフィシャルブログ
http://ameblo.jp/ishii-mikako/

【あわせて読みたい】

※佐々木希、祝26歳の誕生日!目標は「自分を客観視すること」

※モデルの春髪プラン発表!誰のヘアをマネしたい?

※この春、大人を知的キレイに見せるピンクアイテムはこの4つ!

Woman Insight

トピックスRSS

ランキング