ドラマで初の本人役を演じる壇蜜「多少演技がアレでもお茶を濁せる(笑)」

Woman Insight / 2014年4月24日 11時0分

5月12日から「NOTTV」にて、新オムニバスドラマ『結婚させてください!!』の放送が決定しました。エピソード1の主演をつとめる、タレントの壇蜜さんへのスペシャルインタビューをお送りします。

ドラマ紹介はコチラ→ 壇蜜が本人役、AKB入山杏奈がデキ婚!? ドラマ『結婚させてください!』放送決定!

― 改めてストーリーを教えてください。

壇蜜さん(以下、壇蜜) 私は「壇蜜」本人役を演じます。タレントの壇蜜がカメラマンさんと知り合って、その方の家に嫁ぐごとになり、ご挨拶をしに行ったら、お父様が前から私のファンでいてくださっていた……という設定で。もちろんお父様は心中複雑な様子で、結婚を認めるか認めないかでちょっとしたドラマがある、コメディストーリーです。お父様が妄想するシーンがあって、要所要所でグラビアから飛び出したようなサービスシーンもあります(笑)。

― 初の「本人役」を演じるにあたって、今までと違うことはありますか?

壇蜜 本人役としてコメディを演じることは難しい反面、はっきり言っちゃえば……多少演技がアレでもお茶を濁せるという甘えもあります(笑)。でも、セリフで難しいところなどもあったのですが、他の俳優陣の皆さんに助けていただいて……頼もしかったですね。

― かなり本物の壇蜜さんに近いのでしょうか?

壇蜜 シナリオを作る前にインタビューをしていただいたこともあり、「これなんか違うな」と自分で思うところはほとんどありません。でも、客観的に見て、自分の旦那さんの家の家族のメンバーが、皆さん私のことを好きでいてくれるっていうのは、自分にとってかなり甘い、嬉しい設定だなと思います(笑)。もしかしたら「グラビア撮ってる子を嫁になんか迎えられるわけないじゃない!」って言われてもおかしくないわけですから……。

― 見どころを教えてください。

壇蜜 自分の旦那さんのお父さんが、実は私のファンでいてくださるって、もしかしたら今後の自分にあるかもしれない、嬉しいけど複雑な状況。それをドラマとして面白く伝えられることが光栄だな、と思って演じているところです。……表面上はそう言っていたいんですけど、実際自分で「一番の見どころだな」と思うのは、妹役の横山遥奈さんの生脚です(笑)。O脚な私と違ってまっすぐで美しいんです。

― ドラマを見る方にメッセージをお願いします。

壇蜜 私は、全部で5部構成になっているドラマ『結婚させてください!』のトップバッターです。おそらく他のキャストの方より年齢も高いのですが、その分「結婚」に対しての家族の対応だったり、自分の気持ちということが、妙齢の女性らしく描かれていると思います。タレント・壇蜜が「壇蜜」を演じるという、ちょっとぎこちない設定ではありますが、それすらも笑っていただけたら嬉しいです。よろしくお願いします。

壇蜜さんがトップバッターをつとめる新オムニバスドラマ『結婚させてください!』のエピソード1、「お父さんの秘蜜」は5月12日よりNOTTVにて放送されます。ぜひご覧になってみてくださいね。(後藤香織)

『結婚させてください!』公式サイト http://tv1.nottv.jp/drama/marriage

<番組概要>
番組名:『結婚させてください!』
放送開始日:2014年5月12日(月)
初放送:毎週月曜~金曜 深夜0:00~0:15(全5エピソード/1エピソード5話)
再放送:毎週月曜~金曜 18:00~18:15(初放送の翌日放送)
総集編:毎週日曜 21:00~22:00(各エピソードの5話をまとめて放送)
主演:壇蜜(エピソード1) 夏菜(エピソード2) 入山杏奈(AKB48)(エピソード3) 田中圭(エピソード4) 渡部豪太(エピソード5)

【あわせて読みたい】

※ハプニング撮った!授賞式の途中、壇蜜の肩ひもが…!

※「活躍を喜べなかった」河西里音、実妹・河西智美への嫉妬を語る

※沢尻エリカ主演ドラマ『ファースト・クラス』の舞台裏!ガルアワで菜々緒が「一番悪女なのは○○」

※小嶋陽菜、AKB48卒業は「30歳以上の方が入ってくればいやすい」と語る

Woman Insight

トピックスRSS

ランキング