世界初の“キラッと光るネイルシール”って何? 久松郁実デザインも登場!

Woman Insight / 2014年4月24日 20時0分

ネイル好き、光りもの好きの方は必見! 世界で初の技術を使った“光るネイルシール”『ルミデコネイル』がタカラトミーアーツより4月24日発売に。CanCamモデルとして活躍する久松郁実さんがイメージキャラクターとして発売イベントに登場し、鈴木望さんらルミデコガールと一緒に、“光るネイルシール”の紹介をしてくれました。

実は光りモノに目がない私。サバやアジなど魚の光りモノも好きですが、キラキラ光るほうの光りモノです。ルミカライトやキンブレ、光るマウスピース、光るピアス、いろいろと集めています。既存の“光るネイル”といえば、ルミカライトのようにパキッと折って一定時間光る付け爪が売っていますが、イベントでしか使えないようなものです。あとはブラックライトで光る蛍光塗料が含まれたものくらいでしょうか。

ところがこれは見た目は普通のネイルなのに、LEDがピカッと光る!

LEDって電球の形のイメージですが、『ルミデコネイル』はLEDを薄いネイルシート状にする世界初の技術を使っているんだそう。そして常に光るわけではなく、交通系ICカードリーダー機などに使われる「NFC」電波(近距離無線通信)に反応すると光る仕組み。

つまり、駅の自動改札、電子マネーのICカードリーダー、社員証のIDカードリーダー、そしてスマホに搭載されているFelicaなど、身近ないろいろなシーンで爪が“キラッ”と光るんです! これは楽しい~!

通常のネイルシールと『ルミデコネイルシール』がセットになっているので、好きな爪に貼って楽しむことができます。

7月には、久松さんデザインの『ルミデコネイル』も発売予定。三愛水着イメージガールを務める久松さんらしく、水着にぴったりのデザインや、ファッション性の高いフェミニンなデザインなど3種類発売の予定。こちらも楽しみですね。(安念美和子)

続きはコチラ→ 久松郁実に直撃!「グラビア撮影って、どんどん脱がされたりしない?」

 商品名:『ルミデコネイル』(全6種)

価格:各1,200円(税抜)

内容:ルミデコネイルシール(LED付)1枚、スタンダードネイルシール16枚、ネイルファイル1個、取扱説明書

Woman Insight

トピックスRSS

ランキング