ふたりで笑って汗をかく!スポーツデートにハマるカップルが急増中

Woman Insight / 2014年5月4日 8時0分

楽しくて、健康に良くて、ふたりの仲も深まる……そんなスポーツデートがいま人気急上昇中! そろそろ初夏、外で過ごすのが本当に気持ちいい季節になってきたことですし、大好きな彼とスポーツを始めてみませんか?

『Oggi』6月号では、そんなスポーツデートをランキング形式で紹介しています。話題のあのスポーツや、何それ!? と言いたくなる意外なスポーツまで、必見です。

4位 ヨガ

東京ミッドタウンの芝生広場で開催されるヨガイベントに参加しているカップルからの証言もありました。最近はそんな屋外体験イベントがあり、もちろん屋内でも体験できる機会が多いので、ゆっくりとふたりでリラックスしながら気持ちよく汗をかきたいカップルにぴったり!

3位 ゴルフ

ゴルフは彼の影響で始めました、という彼女からの証言多し! 打ちっぱなしでの練習やゴルフ場でのラウンドなど、実はさまざまな楽しみ方ができるゴルフというスポーツ。ふたりでさまざまな体験をしながら愛が深まっていきそうですね!

2位 ボルダリング

「初心者でも意外と簡単」と支持を伸ばしたボルダリング。「普段は見られない彼の腕っ節の強さにドキッとしました(笑)」という声も! 最近は体験できる場所や施設も増えてきました。

1位 サイクリング

1位は“ポタリング”とも呼ばれ、ブームになっている自転車。屋外の気持ちよさに加え、「ランより体力差が気にならない」という声が多かったです!

ユニーク賞 アルティメット

「アルティメット……?」となった方はおそらく多いと思うのですが、フリスビーのようなものを使う競技なのだそう。走って、投げて、飛んで、いい運動になります! ふたりで公園で練習したりしても楽しい。

1位から4位まで、どれも彼とじゃなくてもできるけど、彼とやるからこそきっと楽しくなるスポーツばかり! しかもどのスポーツも体験できる機会や施設が増えているから、初心者でも始めやすいです。

折角良い天気が続くなら、その天気を最高に楽しめるデートをしたいですよね! スポーツデート、おすすめです。(鈴木 梢)

(『Oggi』2014年6月号)

【あわせて読みたい】

※「彼との同棲は幸せ!」と心から感じられる10のポイント

※始めたきっかけは「彼氏」が一位!最新ゴルフ女子事情

※六本木新名所!朝までやってる「かき氷Bar」のかき氷が至福のおいしさ!

Woman Insight

トピックスRSS

ランキング