【速報】LINExAKB48コラボプロジェクト発足!LINEスタンプをかけて総選挙16位以内を目指す

Woman Insight / 2014年4月30日 13時5分

無料スマートフォンアプリ「LINE(ライン)」で、ついにAKB48グループの「LINE公式アカウント」が開設! 5月1日の開設を皮切りに、コラボプロジェクトもスタートします!

このプロジェクト発足を記念したキックオフイベントが、4月30日(水)、LINE社内のカフェ特設会場で開催され、小嶋陽菜さん、高橋みなみさん、渡辺麻友さん、松井珠理奈さん、松井玲奈さんが登場し、メンバー間での「LINE」の使い方や“サプライズプロジェクト”の発表が行われました。

5人が手に持っているのは、LINEスタンプ。それぞれのLINEスタンプを見て、「たかみなさんの、めっちゃ可愛い!」「この中で一番アイドルっぽい」「ラブリー!」「(私も)ハート欲しい」と、高橋みなみさんのスタンプを絶賛!

ただしこのスタンプは、“サンプル”。6月7日に味の素スタジアムで行われる『AKB48 37thシングル選抜総選挙』の選抜1~16位に選ばれたメンバーだけが、LINEスタンプになれるんです。これを聞いた高橋みなみさんは、「シビア!」と叫んだあと、「めっちゃ入りたいんですけど。(自分の)スタンプが欲しいがために!」と話していました。

さらになんと、今回制作・配信されるAKB48のLINEスタンプは、実写画像をベースにしたもので、販売されるものとしては日本で初の取り組みになるそう(スタンプの販売は、夏以降を予定)。

もしスタンプになれたら、それぞれの“口癖”を入れてほしいという提案があり、小嶋陽菜さんが「総選挙のスピーチで言った、たかみなの名言とか~」と言うと、すかさず高橋さんが「恥ずかしいわ! 誰が使うんだ、そのスタンプ」と笑うと、サイドから「本人に送りつけます(笑)」と、完全にいじられまくりの高橋さん。

↑スタンプを作るとしたら、「『いただきまゆゆ』とか?……『じゅりナムル』はないけど(笑)」と、高橋みなみさん。

さて、今回のキックオフイベントでは、5人の『LINE』使いに関するトークも。5人はもちろん日常的に『LINE』愛用者で、メンバーやスタッフとグループを組んで、20~30人などでライブなどの公演の打ち合わせなどで使っているそう。

グループラインに名前もあるそうで、AKB48チームAは『集えチームA』。SKE48の1期生は『イッキムチ』で、ここに所属しているメンバーは、みんな“食べ物の名前で呼び合う”らしく、「(私は)じゅりナムルです」と松井珠理奈さん(高橋みなみさんに思い切りスルーされて、本人大爆笑でした!)。

名前といえば、基本的にみんな名前(本名)で登録しているけれど、「たまに若い子は、自分の名前と全然違う名前の人いるから、わからないことがある」と漏らしていました。

秋元康さんも実はLINEスタンプをたくさん持っていて、メンバーにもよく送ってくるそう。メンバーの中では、小嶋陽菜さんが“スタンプのカリスマ”と呼ばれるほど、新しいスタンプの中から面白いものを探すのが得意なんだとか。

↑「好きなキャラクターは『ムーン』です」と言っていた小嶋陽菜さんでしたが、隣りにいたのはコニー。でも、手をつないだり、終始楽しそうでした♪

↑小嶋陽菜さんと渡辺麻友さんは、コニーに興味津々! 可愛さ余って(?)、ちょっとイタズラも。

↑ステージを降りる前には、コニーをハグ!する渡辺麻友さん。

5月1日(木)から「AKB48グループ」LINE公式アカウントが開設、総選挙に関する情報の配信がスタート。詳しくは、無料通話・無料メールスマートフォンアプリ『LINE』でチェックを!(さとうのりこ)

LINE http://line.me/ja/

【あわせて読みたい】

※小嶋陽菜、AKB48卒業は「30歳以上の方が入ってくればいやすい」と語る

※壇蜜が本人役、AKB48入山杏奈がデキ婚!? ドラマ『結婚させてください!』放送決定!

※【柏木由紀その4】ソロライブアンコールは、なんとフレンチ・キス登場!

※SKE48とGALAXYのスペシャルユニットの活動内容に「機種変したい!」

※LINEで既読をつけずにメッセージを読む技3つ公開!

Woman Insight

トピックスRSS

ランキング