【速報】衣装はGUCCIが全面提供!「空中ファッションショー」が銀座で開催!/『Precious』創刊10周年記念

Woman Insight / 2014年5月7日 21時15分

ラグジュアリーファッション誌『Precious(プレシャス)』が創刊10周年を迎え、5月7日(水)、銀座ソニービルで、日本初(※空中ファッションショー広報事務局調べ)となる“空中ファッションショー”「Precious SKY FASHION SHOW feat. GUCCI」を開催しました!

写真/田中麻以(小学館)

【動画でも配信中!】→ https://www.youtube.com/watch?v=JRCjnKai1CY

↑銀座数寄屋橋交差点には、マスコミと通りすがりの人でごった返していました。Woman Insightスタッフは、本イベントを様々な角度から撮影!

実は、『Precious』は10年前、今回の会場となった銀座ソニービルで創刊イベントを実施しています。誌面では、ラグジュアリーな最新アイテムや名品を取り上げた特集を独自の切り口で展開し、上質で美しいビジュアルでお届けしてきました。10年の節目を迎え、あらためて『Precious』の提唱するファッションを知ってもらいたいと今回のイベントを企画。

また、読者に一番人気のショッピングエリア“銀座”で、創刊から今まで数々のキャンペーンを行うなど、『Precious』は“銀座とともに歩んできた雑誌”でもあります。そこで、創刊10周年を迎えるに当たり、“創刊の地”と言っても過言ではない銀座ソニービルにてイベントを開催することになったそう。

イベントでは、パフォーマーとモデルの衣装を、GUCCIが全面提供! GUCCIの豪華な衣装をまとったパフォーマーが、まるで普通のランウェイを歩くように、ソニービルの壁面最大高地上32メートルもある高さの垂直ランウェイを闊歩したり、空中で回ったり。約10数分の空中ファッションショーで披露したGUCCIの衣装は全部で5パターンでした。

特に、空中でくるくると回るパフォーマンスは、見ているほうが冷や冷やしました!

このファッションショーのために、晴海通りを一時封鎖し、60tリフター車を使ってモデルを吊り上げる機材を設置。日本が誇る精鋭プロ集団の技術を使って自然な壁面の垂直歩行を実現したそう。写真で見ても、90度の壁を歩いているように見えません。

このファッションショーには、Preciousモデルの生方ななえさんと杏奈さんも豪華なGUCCIの衣装で登場。宙づりのパフォーマーの皆さんの下で、2人は見上げて拍手していました。

『Precious』6月号は、5月7日発売。この空中ファッションショーの情報は専用Twitterアカウントで確認を!→@Precious_SFS (さとうのりこ)

(『Precious』2014年6月号)

【あわせて読みたい】

※圧巻!松島花、佐々木希…丸ビルにOggiモデルズ勢揃い「Oggi Fashion College」初日開催

※【速報】道端カレン、走る井の頭線の電車の中でファッションショー!「ランウェイが長くて気持ちよかった」

※久松郁実らが水着&下着姿で魅了!三愛コレクション速報

※【速報】スタバのファッションイベントに山田優が“バナナドレス”で登場!

Woman Insight

トピックスRSS

ランキング