CanCamモデル安座間美優、27歳に。「京都でひとり飲みした夜」を告白

Woman Insight / 2013年12月26日 19時0分

『Seventeen』『non・no』を経て、『CanCam』専属モデルとして活躍を続ける安座間美優さんが、12月26日で27歳の誕生日を迎えられました! そんな安座間さんに27歳を迎える気持ちや目標、そして最近の日々やファッションについて、3回にわたってうかがいます。

Woman Insight編集部(以下、WI) お誕生日おめでとうございます! 27歳を迎えるにあたり、今どのような気持ちでしょうか?

安座間美優さん(以下、安座間) そうですね……年だけいうと結構な大人じゃないですか(笑)。25歳になったとき、いろんな人に「アラサーだね」って言われても、そんなにアラサーって意識がなかったんです。でも、27歳にもなると、アラサーだなあ、って(笑)。でも、いやだなって思いよりも、ちゃんとした大人の年齢になれてきているなって気持ちのほうが大きいんです。

WI 年齢に関してポジティブになれるって素敵ですよね! 昔からずっとそうなのですか?

安座間 いや、26歳のときは、もう26だな、もうこんな年なんだなってずっと思っていたんですが……ずっと思いすぎて、開き直りました(笑)。27歳の今は、いろんなことができる年だなって思うんです。子どもでもないし、かといって結婚して自分の時間がとれないわけでもない。自分のやりたいことがなんでもできる年だな、と思うので、今の時間を楽しもうと思っています。

WI 例えばどんな風に楽しみたいな、と思っていますか?

安座間 26歳の振り返りになるのですが、最近ひとりで行動ができるようになったんです。今までは何かをするのがひとりだなんてさびしいな、と思っていて、例えば観に行きたい映画があっても、誰とも予定が合わなかったら行かない、ということもありました。でも今年はひとりで買い物に行ったり、映画や舞台を観に行ったりして、行ってみると「私大人じゃん!」って楽しくて(笑)。あと、まだ1回だけなんですけど、ひとり飲みもしたことあります!

WI え! 安座間さんがひとり飲みですか!?

安座間 はい(笑)。京都にひとりで行く仕事があって、時間が早いので前日入りしたときに。普段なら、新幹線でお弁当食べて、ホテルに着いたら寝るだけにしよう、って思うんですけど……「それじゃ私いけない気がする!」と気合いを入れて、ホテルの近くの美味しいイタリアンを探して、ちょっと飲んで食べてってしました(笑)。

WI 他に、26歳を振り返るとこんな1年だったな、というものはありますか?

安座間 そうですね……実は、仕事に関してすごく悩んだ年でした。自分の気持ちひとつなんですが、停滞気味というか……このままでいいのかな? って、考える時間もそこそこあったので、考えていましたね。でも、考えていてもしょうがないな、と、家にいるだけじゃなくて外を歩き回るようになってから、少しずつ気持ちが変わってきました。春から秋くらいまでずっと思い悩んでいたのですが、10月くらいからいい意味で吹っ切れて、今は今で楽しもうと思うようになりました。なので、27歳、2014年は明るく大人になります!

悩みや苦しみを乗り越えたからこそ深まる美しさ、というものが確かにあるのだと、安座間さんの表情を見ていると思います。
次回は、27歳の目標やその美の秘訣についてうかがいます!(後藤香織)

【あわせて読みたい】

※祝20歳!坂田梨香子、誕生日記念インタビュー「お母さん、産んでくれてありがとう」

※必見!飲みすぎた次の日でも女子力をキープさせる最強簡単テク

※美人スタイリスト、入江未悠が注目!2014春夏ファッション4大トレンド

※極太はもう古い!最新アイラインで「自然に色っぽい」メイクのやり方4つ

Woman Insight

トピックスRSS

ランキング