私服パーティスタイル公開!CanCamモデル安座間美優のファッション大人化計画

Woman Insight / 2013年12月30日 19時0分

12月26日で27歳の誕生日を迎えた『CanCam』専属モデル安座間美優さんの、バースデー記念インタビュー。最終回の今回は安座間さんのファッションについて。インタビュー当日に着ていたパーティ服のポイント、冬のMYブームや春に注目しているアイテムなどを伺います。キーワードはどうやら「大人」のようです。

【これまでのインタビューはコチラ】

第1回→ CanCamモデル安座間美優、27歳に。「京都でひとり飲みした夜」を告白

第2回→ 安座間美優、誕生日の決意。「私を知らない人がいないくらいのモデルになりたい」

Woman Insight編集部(以下、WI) 今日はリアルパーティ服とのことですが、今日のポイントはなんですか?(※取材当日は、押切もえさんと安座間美優さんの合同バースデーパーティの日でした)

安座間美優さん(以下、安座間) 服の形がシンプルなので、ピアスとネックレスにインパクトがあるものを持ってきました。で、顔まわりのアクセサリーにインパクトがあるから指輪はシンプルなもので。シンプルな分、いっぱいつけて華やかにしてみました(笑)

WI 安座間さんの冬のファッションMYブームを教えてください。

安座間 ぺたんこなおじ靴! オックスフォードとか好きですね。今までは冬になると「寒い! ムートン! ブーツ!」となっていたのですが、それは今のところおいといて(笑)。足元をすっきりさせています。足首が出るパンツを合わせた着こなしは、靴が男っぽくてもそこまでボーイッシュになりすぎないので気に入っています。あとは、コートもシンプルで大人っぽいものを着るようになりましたね。

WI 安座間さんといえば私服もわりとガーリーなイメージがありましたが、最近変化があったんですか?

安座間 そうですね。年齢が大人になると同時に、気分も大人っぽくしたい気分なので、シンプルになってきました。色も去年までは白、ピンク、水色とか明るい色が多かったのですが、今年は色を着るにしても、モスグリーンやネイビーなど落ち着いた色を着ています。

WI では、2014年春のファッションもやっぱり大人っぽいものが気になりますか?

安座間 はい、いくつか展示会を回っているのですが、スプリングコートも、今までは可愛い寄りのものが好きだったんですが、大人っぽくすとんとした形のものに目がいきました。あとは冬から続いているセットアップが春も流行るので、こっちは春らしい明るい色のもので取り入れたいなと思っています。

安座間さん、さまざまなお話ありがとうございました! そして改めて27歳おめでとうございます。10年以上のモデル歴を持ちながらも日々謙虚にコツコツ努力を積み重ねて美を磨いている安座間さん。これからもますます輝いて様々な舞台で活躍していってくださいね。(後藤香織)

【あわせて読みたい】

※CanCamモデル坂田梨香子の、シンプル服を可愛く着こなすコツ

※AneCanが誇る美人スタイリスト、入江未悠が語る!この冬のおしゃれポイント6つ

※2013年の人気メイク総振り返り!みんながなりたい顔は、とにかく森絵梨佳!

※CanCamモデルのおうち美容を一挙紹介!全身鏡にヘルシーフード、ラジオ体操!?

Woman Insight

トピックスRSS

ランキング