Ledapple ハンビョル「今まで誰かを本気で愛したことがない」 告白

Woman Insight / 2014年5月30日 18時30分

韓国の5人組ハイブリッドバンド、Ledapple(レッドアップル/写真左から、ヨンジュン、ヒョソク、ハンビョル、グァンヨン、ギュミン)がWoman Insightに2回目の登場! 現在好評発売中の『Who are you ~愛のフラワー~』は、世界中のがんばっている女性を笑顔に変えるというハッピーチューン。

この曲でオリコンウィークリーチャート10位を獲得し、現在、日本全国を駆け回る5人の最新インタビューです!

ファンと一緒に踊った新曲の振り付け秘話

Woman Insight編集部(以下、WI) 新曲『Who are you ~愛のフラワー~』は、日本のライブで初披露して、ファンと一緒にPV撮影もしましたよね。

ヨンジュン ワールドツアーでは、この曲の前にダンスの振り付けをファンに教えて、本番の撮影をする……という感じで各国を回ってきました。楽しかったですね。

WI ダンスの振り付けは誰が考えたんですか?

ハンビョル 誰だっけなぁ……覚えてないや。

ヨンジュン 僕とグァンヨンです(それを聞いて、「あぁ!そうだった!」とハンビョル)。

WI ボーカル&ダンス担当の2人(ハンビョルとギュミン)じゃないのですね。

ハンビョル 僕も考えたんですよ!

ヨンジュン いろいろアイディアは出していたんですけど、難しすぎて(笑)。メンバーで考えた結果、ライブが始まる直前に、僕が提案した振り付けに決まりました。

グァンヨン こうすれば(と言いながらやって見せてくれるグァンヨン)、振り付けが大きくてステージからも踊ってるのがよく見えるし、ファンのみんなが真似しやすいですよね?


『Who are you ~愛のフラワー~』PV

各国で撮影したPV。会場で目立っていたファンは?

WI 世界中で撮影してきて、何かハプニングはありませんでしたか?

ギュミン その場で一周ぐるっと回る振り付けがあるんですけど……そのときに、回らずにずっと携帯のカメラで写真を撮ってる人が一人いました(笑)。

ヨンジュン それと、すっごく簡単な振り付けじゃないですか。ちゃんと教えたんですよ。なのに、わざとなのかなぁ……反対回りの人もいましたね(笑)。

ハンビョル 日本で撮影したときは、ヒョソクが間違ってたけどね(笑)。

(それを聞いて、ニヤニヤと笑うヒョソク)

WI 一番最初の撮影だったから、ですかね?(笑)

ヨンジュン いや、わざとかもしれない(笑)。

■ワールドツアーで客席にダイブのハプニング?

WI 年明けから日本をスタートに、オランダ、ルーマニア、ドイツ、イタリアなどを回るワールドツアーをしてきましたが、想い出に残っていることはありますか?

グァンヨン ファンと一緒にPV撮影ができたことです。

ギュミン イタリアの公演(アンコール)で、ハンビョルさんが僕のズボンを下ろしたこと(笑)。そのせいでボタンが取れてしまったので、ずっとズボンを押さえて最後までライブをしたんですよ。しかも、下で観ていたファンが僕のズボン(と足)を引っ張るので、客席に落っこちてしまいました。

ヨンジュン 引っ張られ過ぎて、「もういいや!」ってヤケクソになって客席にダイブしたみたいですよ(笑)。

ギュミン それからドイツに行ったとき、飛行機から衣装ケースが降りてこなかったんですよ……。どこかに迷子になってしまって。後でちゃんと届いたんですけど、ドイツ公演では急きょ、現地で衣装を調達しました。

グァンヨン 協賛はギュミン(笑)。衣装のコーディネートをしてくれました。

ハンビョル え、そうだったの?(笑)

『Who are you ~愛のフラワー~』がどんな内容の曲を聞くと、それまでちょっとふざけていたのに急に真顔になって話し出すハンビョルくん。

「『誰だかわからない人なのに、どうして僕の心はこんなにとらわれてしまうんだろう……』という歌です。実は僕、ちょっと“悪い男”気質があって……今まで誰かを本気で愛したことがないんです……」(ハンビョル)

とカッコつけながら話をしているハンビョルくんを見ながら、メンバーは半ば呆れ顔。さらには、レコーダーの前で紙をくしゃくしゃに丸めて、その音でハンビョルくんの声が聞こえないように妨害をするメンバーも(笑)。言った本人(ハンビョル)は、かなり満足気な表情でした!

インタビューは後編に続きます。(さとうのりこ)

後編はコチラ→ Ledappleのメンバー5人、それぞれ誰の何に“嫉妬”するかを暴露!

↑韓国は“セルカ(セルフカメラの略/自撮り)文化”の国。そこで、グループ一のセルカ王子・ハンビョルくんの自撮りの模様を激写! 「セルカのコツは、携帯を上にあげて、あごを引く。そして口を縦に開けるとフェイスラインが細く見えます!」(ハンビョル)

Ledapple Hot Summer with Osaka & Tokyo LIVE
6/7 大阪・6/15 東京を開催。詳しくはHPにて

日本 2ndシングル
『Who are you ~愛のフラワー~』好評発売中!
Ledapple official HP http://ledapple.jp/

【あわせて読みたい】

※【写真たっぷり】美しすぎる王子グループNU’ESTの日本デビュー発表イベント、詳細レポート!

※【速報】INFINITEの移籍第1弾シングルが今夏リリース!ウヒョンの野望は“100万人とハイタッチ”

※【速報】超新星が!2PMが!MBLAQにGOT7、Ledapple、M.I.Bらも登場!興奮のイベント会見

Woman Insight

トピックスRSS

ランキング