2014年秋冬のパールアクセは“ちょいワル”!?ファッショントレンド考察

Woman Insight / 2014年6月17日 21時0分

これから夏という時期ですが、ファッション業界では早くも秋冬のキーワードが登場! 昨年から今年の春夏も大人気のパールは、秋冬も引き続き注目。でもちょっと変化した点といえば……

ご覧のとおり、で、でかい!! 確かに春夏はパールもビジューも大ぶりなコスチュームジュエリーが人気でしたが、さらにBIGに。

これは「Ray BEAMS」の秋冬のテーマ“BEAUTIFUL GRUNGE”に沿って、フェミニンなスタイルにちょっとひねりを加え、グランジ感を意識したもの。ちょっと大きすぎるくらいのBIGサイズ、ハードなチェーンとの組み合わせ、コードのあしらいなど、「かわいいだけじゃ終わらない」のが秋冬のパールアクセの新鮮なポイントです。

シンプルスタイルがブームの今、アクセサリーはスタイリングを印象を左右する大きな要素。手軽に取り入れやすいので、アクセから先取りを意識してみては?(安念美和子)

【あわせて読みたい】

※【2014トレンド】夏のネイルは「素爪ネイル」が可愛い!

※【2014AW】PAUL&JOEの秋冬は、カラフルで可愛い総柄とにゃんこ祭り!

※スタイリストが厳選!安いものでOKな4つの夏トレンド

Woman Insight

トピックスRSS

ランキング