【2014夏休み】旅行者が48.7%増!人気沸騰の○○県、躍進の理由は?

Woman Insight / 2014年6月18日 16時50分

暑い日が続き、もう夏は目の前というところ。さて、夏の旅の計画はできていますか? 海、山、川……キャンプや花火……夏のお休みをどのように使おうか迷ってしまいますね。

ちなみに楽天トラベルの調査によると、2014年、今年の夏旅はなんと群馬県への旅行者が約5割増と大躍進! その理由は最近話題の、アレです。

富岡製糸場が世界遺産登録の勧告を受け登録間近ということで、見学希望者が殺到してるんです!

さらに周辺には人気温泉街である伊香保温泉があります。

つまり観光スポットだけでなく、近場に人気温泉地があるため、話題の観光地も温泉も同時に楽しめる群馬県の人気が高まっているということみたいです。

なかなか長い休みは取りづらいこともあるので、一度に二度おいしい観光地は夏旅にぴったりですね。

さらに、絹産業遺産群に登録されている「荒船風穴」「高山社跡」を含む富岡・藤岡・妙義・安中・磯辺温泉エリアは、前年比60.0%増、「田島弥平旧宅」を含む桐生・伊勢崎・太田・館林エリアは、前年比102.9%増と、各地で宿泊予約が急増していることが判明。富岡製糸場効果で、群馬のさまざまなエリアが大盛り上がりをみせています!

まだ夏旅の予約は間に合いますが、やっぱり人気の観光地はすぐに埋まってしまいます。気になる観光地は、早めに予約しておきましょう!(鈴木 梢)

■旅行動向抽出条件
楽天トラベルが6月9日時点での予約人泊数実績をもとに前年同期比で算出
宿泊対象期間:2014年7月15日から8月31日

【あわせて読みたい】

※女子旅をもっと快適に!プロが教える旅行バッグの収納術

※女子旅を快適に!おしゃれエディターが教える「スーツケースのパッキング方法」

※日本一の朝ごはん、東日本1位が決定!「朝フェス2014」結果速報

※死ぬまでに1度は泊まりたい!最新高級ホテルがスゴイ

Woman Insight

トピックスRSS

ランキング