セーラームーンViVi Nightの全貌を公開!あの人が涙した理由とは……

Woman Insight / 2014年7月1日 8時0分

6月30日(月)夜におこなわれた「月野うさぎ バースデーパーティー in スペシャル ViVi Night」。これまでの記事ではViViモデルたちや、ももいろクローバーZの皆さんの記者会見の様子をお届けしましたが、今回は本編イベント中の様子をお届けいたします!

ViViモデル編→【速報】セーラームーンのバースデーパーティにトリンドル玲奈・玉城ティナらViViモデル登場!

ももクロ編→速報】ももクロメンバーがセーラームーン姿で登場!「変身シーンにドキドキ♡」

本編では、ミュージカル「『美少女戦士セーラームーン』-Petite Etrangele-(プチテトランジェール)」のキャストによるミニライブや、セーラー戦士をイメージした衣装に身を包んだViViモデルたちによるアクション&ランウェイのコラボショーなどがおこなわれました。

ViViモデルたちによるショーは全員がアクションをこなし、シャボン玉が舞う会場内では歓声が湧きました。

まずはマギーさん。

次に玉城ティナさん。

さらにトリンドル玲奈さん。

そして河北麻友子さん。

最後は八木アリサさん。

いつものランウェイとは違いアクションも組み合わせなければならないことに戸惑いそうですが、笑顔でこなす姿はさすがです!

そしてミュージカル「『美少女戦士セーラームーン』-Petite Etrangele-(プチテトランジェール)」のキャストが登場。

セーラームーン(月野うさぎ)役の大久保聡美さん、セーラーマーキュリー(水野亜美)役の小山百代さん、セーラーマーズ(火野レイ)役の七木奏音さん、セーラージュピター(木野まこと)役の高橋ユウさん、セーラービーナス役の坂田しおりさんが揃いました。

大久保さんが今回のミュージカルから役を務める小山さんを紹介すると「ずっとセーラー戦士になりたかったから、本当にうれしくて……」と小山さんが思わず泣いてしまう場面も! これには会場中が思わず涙ぐんだはずです……。

そしてスペシャルライブでは「白月五人娘」「We are Pretty Gurdians」の2曲を披露してくれました。

このあとは抽選会やももいろクローバーZのライブ、そしてアニメ『美少女戦士セーラームーン Crystal』の先行プレミアム上映会がおこなわれました。

最後に、今回は月野うさぎちゃんのバースデーパーティーなのに本人がいない! ということで、ViViモデルたちが彼女を呼ぶ場面がありましたが、結局彼女は寝坊をしてしまい来られなかったという結末。でもやっぱり、うさぎちゃんおめでとう!

うさぎちゃんが来られなかったお詫びということで、ViViモデルたちがプレゼントが飛び出すバズーカをかまえて会場に放つというサプライズが! 本当に最後の最後まで充実したイベントとなりました。

ちなみにこのときのViViモデルたちは先程とは衣装をチェンジ! なんと、セーラームーンTシャツです! とってもかわいいですね。

アニメ『美少女戦士セーラームーン Crystal』はニコニコ動画にて7月5日(土)19時より全世界同時配信を開始します。お先に見てきましたが、昔からのファンもこれから初めて見る方も本当に楽しめる作品となっているので、ぜひお楽しみに。ミュージカルの情報も併せて、下記サイトで情報をチェックしてみてくださいね!(鈴木 梢)

美少女戦士セーラームーン20周年プロジェクト 公式サイト
http://sailormoon-official.com/

【あわせて読みたい】

※ViVi」史上最年少ソロ表紙の玉城ティナ、起用の理由は!?

※【数量限定】「美少女戦士セーラームーン」20周年記念アイライナーが限定発売!

※社会で戦うオトナ女子へ「セーラームーン」のオードトワレ登場!

※【速報】すみれが“実写版ラムちゃん”コスチュームで、セクシー美ボディを披露!

Woman Insight

トピックスRSS

ランキング