「ドイツ人の私と日本人の私」モデルLIZA、誕生日記念インタビュー

Woman Insight / 2014年7月9日 21時0分

7月5日に25歳の誕生日を迎えられたLIZAさんのバースデー記念インタビュー、最終回となる3回目です。
これまでは24歳の振り返りや25歳の理想像をうかがってきましたが、今回はLIZAさんの日常について。日々のハマりものや気になるファッションについてお聞きしました。

★1回目はコチラ→ 【独占告白】OggiモデルLIZA、全治3か月の大ケガをしていた!

★2回目はコチラ→ 「出会う人、みんなが師」モデルLIZA、25歳の目標を語る

Woman Insight編集部(以下、WI) 最近ハマッているものはありますか?

LIZAさん(以下、LIZA) 地球儀を買ったので、それを眺めること!

WI 地球儀! どんなところが楽しいですか?

LIZA 次はどこに行けるかな、と考えるのも楽しいし、地球儀を見ていると、世界はこんなに広いんだから、小さいことでそんなに悩まなくてもいいんだなって思えるところです。さらに、私が今住んでいるのは日本だけど、将来違う国に住むかもしれない、違う国で仕事をするかもしれない、と見ながら考えるとわくわくします。

WI どこの国に行きたいですか?

LIZA やっぱりヨーロッパ。故郷のドイツにもしばらく行けていないので、まずはドイツに行って、そこから車を運転していろんなところに行きたい。オランダ、ベルギー、フランス……行きたい!

WI 夏休みドイツに帰る予定はあるんですか?

LIZA お休みをとるとしたら秋なんですが、最後に長くドイツに行ったのはもう6年前になるので、行けたらいいな……。大の親友が「ドイツで仕事をしてみたい」とドイツに帰ってしまったので、会いに行きたくて。

WI 他に夏にこんなことがしたい! というものはありますか?

LIZA 私の親友に1歳ちょっとの子どもがいるんですが、その子と遊んでいたい(笑)。自分にはまだ子どもはいませんが、子どもが大好きなので、すごくリラックスできます。一緒にのんびりごろごろ、まったりした時間を過ごしたいです。そう、最近その子が私の名前を呼んでくれるようになって! 「リジャー!」って(笑)。かわいいんです。

WI かわいい……! ちっちゃい子って「ザ」ってなかなか言えないですもんね(笑)。今、プライベートでこんなことに時間を使っている、というものはありますか?

LIZA ドイツ語の本を読んでいます。私の中にはドイツ人の私と日本人の私がいて、ずっと日本に住んで日本の社会で仕事をさせてもらっているからか、たまにふとドイツの感覚に戻ると気持ちがすごくリラックスできるので、ドイツの本を読んでいます。ユーモアや言葉のセンスも全然違って、それを日本語で言いかえると面白いなって言葉をメモしたり。ドイツと日本の感覚の違いに興味があります。

WI ドイツの面白い表現って、どんなものがありますか?

LIZA たとえば……「何かを必死にやっているけど、それがムダなんじゃない?」ということを表すときに、「それは熱いシチューの周りを走っているのと一緒だよ」って表現をしたり。ドイツではじゃがいもの熱いシチューを食べることがあって、そのシチューで「終わりがないし、熱いし痛いしムダだ」っていうことを例えている。これは日本語にはない表現だなって、面白かったです。

WI それはとても興味深いです……! お話は変わりますが、夏のファッションで気になるものはありますか?

LIZA すごく女の子な洋服。1920年代とか、昔の女性のファッションがすごく好きなんです。ウエストがキュッとしていて、スカートが長くて、ちゃんとヒールを履いているような、思いっきり「女性!」って格好がしたいですね。

WI 映画か何かに影響されたんですか?

LIZA なんででしょう……なんでかわからないんです、前世でそこにいたのかもしれません(笑)。女性は女性らしい格好を、男性は男性らしい格好をしていたあの雰囲気が好きなんですよね。

WI 夏に「美」を保つ上で心掛けていることはありますか?

LIZA 自然な日焼けは健康的で素敵だなと思うので、ちゃんと全身ケアをしながらも、隠すのではなく健康的に過ごすこと。あとは肌の露出が増えるので、きちんと出す部分は保湿すること。そしてこれは季節問わずですが、胸を張ってしゃんとすることは意識しています。気分も晴れるし体にもいいし、だらーんとしているよりもぴしっとしているほうが、パッと見たときに、「キレイだな、魅力的だな」と感じられると思うので、ラインは意識するようにしています。

もとからの美しさに加えて、内面の素晴らしさもどんどん高まっていき、どんどん美しさに磨きがかかっていくLIZAさん。改めて、25歳の誕生日おめでとうございます!
『Oggi』専属モデルとして、ひとりの女性として、ますます輝きを増していってくださいね。(後藤香織)

【LIZA誕生日記念インタビュー】

★1回目→ 【独占告白】OggiモデルLIZA、全治3か月の大ケガをしていた!

★2回目→ 「出会う人、みんなが師」モデルLIZA、25歳の目標を語る

【あわせて読みたい】

※「10年前より今の私が好き!」蛯原友里のキレイの秘訣4つを公開!!

※久松郁実に直撃!「グラビア撮影って、どんどん脱がされたりしない?」

※この春大注目のホワイトジュエリーと旬トップスのベストマッチな組み合わせ法則3つ

※松島花、佐々木希…人気モデルの“美BODY”の秘訣を一挙公開!

Woman Insight

トピックスRSS

ランキング