麺の上にアイス!?ミスドの新メニュー「冷たい鶏白湯」が激ウマ!

Woman Insight / 2014年7月7日 16時50分

ミスタードーナツから、夏限定の新メニューが続々と発売中! 先日発売した、ミルク味のふわっととろけるかき氷『コットン スノー キャンディ』(全5種/¥561~669)も話題となっていますが、毎夏の冷たいメニュー「涼風麺」シリーズとして今年登場する『超涼風麺 ~鶏白湯アイスのせ~』が、見た目も斬新で、激ウマなんです!

『超涼風麺 ~鶏白湯アイスのせ~』は、透明なお皿に、ゆず風味の冷たい塩スープと細麺を組み合わせた涼やかなビジュアル。しかも、上にのってるトッピングは……ア、アイスクリーム……?

実はこちら、鶏白湯を凍らせた、なめらかな食感の“鶏白湯アイス”!! 鶏白湯を凍らせているので、試しにこれだけ舐めると、かなり「しょっぱい」。スープに鶏白湯アイスを溶かすことで、あっさりしたゆず風味のスープが、クリーミーな鶏白湯スープに味が激変します!!

↑鶏白湯アイスを溶かす前のスープは、クリアな色であっさり塩味。

↑このアイスに、鶏白湯のエキスがギュギュッと濃縮されております。

↑おそるおそる、まずはレンゲの上で鶏白湯アイスを溶かし、麺と一緒にいただいてみたら、う、う、旨い!!

↑結果、全部溶かしたほうがやっぱり美味しかった♪

↑スープの色が全く違う! 麺も冷たいので、溶かし終わっても冷たいまま美味しくいただきました。

↑鶏白湯アイスをが溶けきるまでのもどかしい時間も、美味しくいただく演出のひとつ。ペロリと完食!

普通のアイスとは違って、鶏白湯アイスはなかなかスープに溶けにくいのですが、スープが溶けると少しとろみも出て、オクラのねばりも合わさり、麺ともよく絡み絶品です。 具材は、鶏肉とオクラ、セロリ、パプリカ。そして、ゆず皮が爽やかなアクセントになっています。

『超涼風麺 ~鶏白湯アイスのせ~』(¥486/税込)の販売期間は、7月9日(水)~9月上旬(順次販売終了予定)まで。ミスタードーナツ飲茶取り扱い店のみでの販売(一部店舗では取り扱いメニューと価格が異なる場合あり)です。あぁ、思い出したらまた食べたくなっちゃいました!(さとうのりこ)

ミスタードーナツ
http://www.misterdonut.jp

【あわせて読みたい】

※リラックマカレーが可愛すぎ!タワレコ限定コラボ企画が盛りだくさん

※トランス脂肪酸ゼロ!全米No.1の自然派ポップコーン、ついに日本上陸

※【試食】デニーズの「エスニックフェア」全メニューを食べてきました!

※人気セレクトショップ「ナノ・ユニバース」がイタリアンレストランを開店!さっそく行ってきた

Woman Insight

トピックスRSS

ランキング