コスパ抜群!「着回し×トレンド」OKな4アイテムは「買い」!

Woman Insight / 2014年7月8日 11時30分

ワードローブに加えておくとパッと着こなしが今年らしくなるトレンド服。でも「トレンド」とだけあって、派手で取り入れるのにちょっと勇気が必要だったり、着こなしが難しかったり……と、「私にはいいかな」と結局思いとどまってしまうことも。

そんなあなたのために、「いざ買ったら超使えて、タンスのこやしになることもなくモトがとれた!」というお役立ち4アイテムが『Oggi』8月号に掲載されていました。おしゃれのプロが厳選した4アイテム、一挙ご紹介します!

【1】シンプルシャツを華やか色でキャッチーに! 華やかピンクシャツ

着るだけで女度が上がって元気になれそうなビビッドなピンク。「私には華やかすぎる……?」と思ってしまいがちですが、シャツで取り入れれば、ベーシックなシャツスタイルが一気に今年顔に! 白スカートやデニムなどの定番ボトムにはもちろん合いますし、今年らしく肩掛けや腰巻きなど、“小物”として投入してもコーディネートのアクセントになります。1枚持っていて損はなし。

【2】旬のミリタリー柄を女っぷりよく!ひざ丈ミリタリータイト

「カッコいいのはわかるけど、ちょっとラフすぎ……?」と敬遠しがちなミリタリー柄。でも、ひざ丈タイトで取り入れれば、女らしさとこなれ感の絶妙バランスで着こなしに立体感が出ます。夏らしい白トップスを合わせれば、いい女っぽくきれいめに着られますし、黒トップスをあわせればシックないい女を演出できます。

【3】とにかく優秀!モードめストライプパンツ

パンツをこれから1枚買うなら断然ストライプ柄。縦ラインによる脚長効果が抜群な上、トレンド感があり、シンプルトップスあわせでもおしゃれ印象に押し上げてくれる優秀ボトム。シックな色をベースに選ぶと合わせやすい上、はくだけでシャープな印象に。Gジャン合わせでラフなスタイルも、ジャケット合わせでカッチリスタイルもいける幅広さも魅力。

【4】スポーティブームで人気に火がついた!ベーシックカラーポロ

春先からのスポーティアイテムブームで人気が止まらないポロシャツ。襟がついているので、普段のシャツコーディネートの延長として考えれば難しくありません。「ちょっとゴルフウェアっぽくなりそう……」という不安も、白、黒、グレーなどのベーシックカラーを選べば問題なし。細身のパンツやレーススカート、マーメイドスカートなど様々なボトムと相性◎。きちんと感と小粋さを両立できる優秀アイテムです。

早くも夏のセールが各所で始まりつつあることもあり、「新しい服が欲しい……」と思っている方も多いこの季節。何を買おうか迷ったら、賢く着回せる「モトとれ服」を選んで、夏のおしゃれを楽しんでみてくださいね♡(後藤香織)

(『Oggi』2014年8月号)

【あわせて読みたい】

※スタイリストが厳選!安いものでOKな4つの夏トレンド

※人気エディター三尋木奈保が厳選!お手頃ポロシャツ・スカート・ワンピ

※スエット・ポロシャツ…スポーティアイテムでキレイめコーデ!

※流行「アニマル柄」「サファリ柄」の着こなし配色レシピ8

※2014夏“かっこいいベージュ”の着こなしルールはこの5つ!

Woman Insight

トピックスRSS

ランキング