爆笑!Yahoo!知恵袋「スライディング土下座って何?」がまさかの動画化

Woman Insight / 2014年7月12日 16時50分

ネットを使っていて、Yahoo!知恵袋を使ったことがない、という人はほとんどいないのではないでしょうか。
すぐに使える実用ネタから「なぜそれを聞こうと思った!?」というオモシロまで、ありとあらゆる質問と回答がそこにはあります。
さて、このたびそんなYahoo!知恵袋があの人気質問の数々を再現ドラマ化した! とのニュースが飛び込んできました。

例えば、「スライディング土下座とはどんな土下座なんですか?」というもの。
(※ちなみに、そもそも「スライディング土下座」とは、動画のもととなった知恵袋のアンサーによると「数メートル先から小走りで土下座相手に駆け寄り、身を滑らせ、相手の足元0.5~1mのあたりに手元を持っていく感じで土下座のポーズをとる」ものです)

実際に1分半ほどの動画を見てみました。

何か問題を起こすととにかく土下座をする神山さんという方が主人公のようです。

しかし上司や同僚の方々は冷ややかな目……。

同僚(男性)によると、神山さんは「1分1秒でも早く謝るのがベストで、そのためにはスライディング土下座が1番有効」と以前おっしゃっていたとのこと。

同僚(女性)さえ知っているとは……スライディング土下座が共通語という職場ってどんな職場なんでしょう。

そんな噂をしていると……。

神山さんがスライディング土下座の体勢に入ったようです!

思わず同僚(男性)も、さっきまでの冷やか顔とは一転、超ワクワク顔。

さて、動画化された「スライディング土下座」とはいったいどんな感じなのか……衝撃の結末は是非実際に動画をご覧になってみてくださいね♪

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1140353651

ちなみに現在、他には「夫の女装趣味。これからどのようにしたらいいでしょうか」「嫁から「Perfume」について問い詰められる」「なんでみんな俺の注文したシーザーサラダをつまむのですか」など、タイトルだけで気になって仕方ない再現ドラマがアップされています。
どれも超ツッコミどころ満載で笑えること間違いなし。
今後も続々動画化されていくという噂です。次はいったい何が動画化されるのか……期待が高まります!(後藤香織)

再現ドラマ一覧はコチラから→ blogs.yahoo.co.jp/yjchiebukuro_staff/69543630.html

【あわせて読みたい】

※【動画あり】押切もえ、落とし穴に落ちてズブ濡れ『恥ずかしい!』衝撃のドッキリ動画が公開に

※乙女キュン死に!イケメンが理想の言葉でプロポーズしてくれる「イメトレプロポーズ」が凄い

※【村越ありさ連載3】日本vs.アメリカ モテる化粧はこんなに違う!

※【保存版】2014流行水着!絶対かわいい4つのトレンド発表

Woman Insight

トピックスRSS

ランキング