最強昼酒スポット!グルメ・エンタメ勢ぞろいの「デリシャカス」紹介【グルメ編】

Woman Insight / 2014年7月19日 11時0分

7月19日から8月31日まで、東京・赤坂サカスのSacas広場にて、「夏サカス2014 デリシャカス ~番組グルメでおもてなし~」が開催されます!
オープンに先駆けて行われたプレオープンデーに、Woman Insight編集部がお邪魔してきました。

前編はコチラ→ 「ぐでたま」も来る!グルメ・エンタメ勢ぞろいの「デリシャカス」紹介【会場編】

さて、前回はオープニングイベントや会場で運がいいと見れるぐでたまについてレポートしましたが、今回は満を持してグルメ編。

会場にはTBSの番組と各ジャンルの名店がコラボしたお店がいくつもあり、なんと「デリシャカス」内だけで現時点で155メニューものグルメが味わえるとのこと!

プレオープンデーでは実際にいくつかのメニューを試食することができました。
「王様のブランチ」とのコラボの汁なしガパオ麺、「ひるおび!」とコラボの焼きそば、「水曜日のダウンタウン」とコラボの葱油そば、「いっぷく!」とコラボの「ナスのまんぷく和風カレー」、「あさチャン!」コラボの特製ザンギ、そして前編でもお伝えした「ぐでたま」のクレープ!!

調子に乗ってとりすぎました。

他にも豚天カレーや冷麺、かき氷、トンテキ丼、ケバブなどがありましたが、おなかの都合上泣く泣くあきらめました……。

見たらおわかりかもしれませんが、お酒に合うメニューがとても多いんです。天海祐希さんがオープニングイベントに登場したチューハイガーデンがあり、昼からお酒もついついいただいちゃいたくなります。

たまんないっす。

チューハイは1杯200円、そしておつまみもバラエティ豊かな中から選ぶことができ、シメのご飯や麺もさまざまなジャンルのものが揃っている。その上11時から21時までと、営業時間が長いのもポイント!
夏に安く美味しくお酒が飲めるスポット(しかも昼から可!)としてかなり優秀です。

こちらWoman Insightスタッフ同士で「これは美味しい!」と言い合っていたざんぎ(唐揚げ)。北海道・小樽伝統のお店「いどや」と「あさチャン!」がコラボしたもので、ジューシーで美味しい……!

そして「王様のブランチ」と、本場のタイ料理が味わえる「タイ・セレクト」がコラボして作り上げられた特製汁なしガパオ麺。ガパオ部分がピリ辛で美味! 麺と絡みあって作り上げられるハーモニーは最高。とにかくお酒が進みます……!

ブースを通りがかるだけでごま油のいい匂いのする「葱そば」のブースで売られていた、「油葱そば」。こちらは「水曜日のダウンタウン」と和食の名店「暗闇坂 宮下」がコラボしたもの。“ごま油最強説”を証明するために作られた絶品メニューが揃っているお店です。

想像していた「油そば」とはちょっと違って汁気が多いものでしたが、これはこれでとっても美味しい! 常日頃「ごま油最強」と思っている私にはかなりたまらないメニューでした。

本当に、本当に! どのメニューを食べてもデリシャス! だった「デリシャカス」は7月19日から8月31日までの限定企画。友達同士でも、カップルでも、家族連れでも、どんな方でも楽しめるスポットです。夏休みにどこに行こうかな……と考えている方は、是非検討してみてくださいね♪(後藤香織)

【あわせて読みたい】

※衝撃の再現度!「KIRIMIちゃん.」と「ポムポムプリン」がクレープになった!

※KIRIMIちゃん.CDデビュー決定!声を担当するのは、あの人気声優

※ふなっしー 、夏の梨汁ブシャー祭り開催♪

※夏ソングは青春ソング!2014年夏に聴きたい曲ランキングTOP20発表

Woman Insight

トピックスRSS

ランキング