【超速報】パレット復活!新作コスメ2014秋トレンド

Woman Insight / 2014年7月24日 21時0分

梅雨も明け、いよいよ夏本番! ですが、コスメ界ではもう秋の新色ラッシュ!

今秋のトレンドをいち早く知りたいコスメフリークの皆さんに、『CanCam』9月号より、絶対はずせない秋トレンドBEST5をお知らせします!

【トレンド1】秋の主役は目元!
「パレットアイシャドウ」が各社一斉復活

この秋は、目元にポイントを置いたメイクが主流になるとCanCamは断言! 4~5色入りのパレットが続々と登場します。鉄板のブラウン系だけ見ても、カーキやパープルなどアクセントになるカラーが入っているので、重ねてグラデーションに、単色を部分使い……と、組み合わせ次第でメイクの幅も広がりそうです。

【トレンド2】注目は“大人カラー”!
トレンド感&女らしい「こっくりパープル」

定番&鉄板のカラーに加えて、色みが欲しいというなら、深みのあるパープルに注目を! アイシャドウだけでなく、アイライン、マスカラ、ネイルなど、トレンド感だけでなく、女らしさも高めてくれます。特にアイシャドウは、同系色のグラデーションはもちろん、ブラウン系と重ねれば、奥行ある目元のアクセントにもなるのでぜひお試しを。

【トレンド3】指先は大人めシックに!
1本は欲しい「ダークネイビーのネイル」

おしゃれ女子がファッションにネイビーを取り入れているように、メイクにもネイビーを使うとセンスアップ! 秋は、ダークなネイビーのネイルが盛りだくさん。しかも各社、マットな質感、グレー寄りの色味やグリーンがかったネイビーなど微妙な色合いなどが豊富で、自分の指先に似合う色探しも楽しそうです。

【トレンド4】大人っぽく、かつおしゃれ!
クラシカルな「ボルドーリップ」が旬

ヌーディなリップが多いなか、濃いめのカラーのリップも健在。今っぽいカラーは、パキッとした赤やピンクではなく、クラシカルなボルドー。大人っぽく、かつおしゃれに決まります。いつもと違う自分を演出したいときの1本になるはず!

【トレンド5】まぶたキワとまつげをコーデ!
アイライン&マスカラは「おそろいカラー」

アイライナーとマスカラに“カラー”の波が押し寄せている模様! CanCamが提案する使い方は、アイラインとマスカラの色をそろえること。2つのアイテムは、別ブランドの組み合わせでも。まぶたのキワとまつげをコーディネートすることで、一体感が生まれて、グッと魅力的なまなざしになれるます!

秋新色といえば、毎年深みのあるカラーが並びますが、今季は思わず「ハッ」と心奪われそうな魅力的なカラーが多い予感♪ 限定アイテムも多いので、気になるブランドの発売日は、忘れずチェックが必要ですね!(さとうのりこ)

(『CanCam』2014年9月号)

【あわせて読みたい】

※これがモテ顔!ぷるんとボリューミーな唇の「直塗りリップメイク」

※大人気!森絵梨佳みたいな「ラビット顔」を作るメイク法を公開

※Domaniと美的の2誌に選ばれた究極のベストコスメとは!?

※この発想はなかった!お清め塩スプレー他、伊勢神宮ゆかりの新コスメ誕生

※メイクとファッションをお手本にしたい有名人、1位はあの人!

※【2014トレンド】夏のネイルは「素爪ネイル」が可愛い!

※Oggiが選ぶ2014上半期「時短コスメ」大賞(2)朝から夜までくずれない部門

Woman Insight

トピックスRSS

ランキング