夏デートは「密着」多発!6割の人が気にするのは、○○のニオイ

Woman Insight / 2014年7月23日 16時50分

「この夏に最もしたいと思うデートはなんですか?」という調査のTOP3は、花火・温泉・ドライブ。
人が多くはぐれがちなので、自然と至近距離になってしまう花火、誰にも邪魔されない個室空間でふたりきりになれる温泉やドライブ……夏のデートは「密着」する機会がたっぷり。(とはいえカップルは季節を問わず密着している気もしますが♡お幸せに!)

さて、そんな「密着」デートで気になるのは、やっぱりニオイ。「異性の体で最も気になるニオイは?」という気になる調査結果を発見しました。

◆異性の体の部位で、最もニオイが気になるのはどこですか?

1位:口(61.6%)
2位:ワキ(20.6%)
3位:足(10.8%)

夏のニオイで気になる場所といえば、「ワキ」や「足」。こちらは専用グッズを使ってしっかりケアする人が多いですが、1位は口! 「毎日歯磨きしてるから大丈夫♪」と油断することなく、舌みがきをしたり歯間ブラシを使ったり、気合を入れたケアをすることが必要になりそう。「異性と顔を近づけたときに最も気になるポイント」の設問でも同じく6割近くが「口臭」と答えたことからも、口臭はケアしてもしすぎることはないポイントになりそうです。

気温上昇にともない気になるニオイケア。しっかりケアして、夏だって全身いい香り♪を目指していきましょう!(後藤香織)

(調査:目覚めの口臭予防ラボ morning-breath.jp

【ニオイケアの記事はコチラから】

※男の子100人に大調査!こんな「ニオイ」の女の子がモテる

※夏の汗のニオイを完璧に解決する6つの方法

※気になるニオイも解決!汗と体臭を減らすタイミング別ケア

※体臭ケアの救世主!「消臭食」のすすめ

※「ニオイ対策&いい香り」商品で安心して靴脱げる!男性にモテる!布製品も爽やかに!

※美容ライターのお墨付き!人気「歯磨き剤」ランキング発表!!

【あわせて読みたい】

※2014年夏「海でデートしたい芸能人」男女別ランキング発表!気になる1位はあの人!

※【調査】デート中の相手のスマホ利用、気にかかる理由は男女でこんな違った!

※みんなのデート事情大公開!出会いのきっかけは?デート代は?

※これがモテ子の秘密!彼氏が途切れない女子の「メール術」を紹介

※同棲カップルから学ぶ、一緒に暮らしてもラブラブでいるための24の方法

Woman Insight

トピックスRSS

ランキング