スカートと玄関と食事中…こんな女子は「アリ!」「ナシ!」男子50人が驚愕の回答

Woman Insight / 2014年7月25日 16時50分

女子の態度、しぐさ、身だしなみ、心がけ……男子は意外といろんなところをチェックしているんです!

『CanCam』9月号では、一般男子50人に女子の「アリ(問題なし)」「ナシ(問題あり)」を大調査! その中から、特に「アリ」率の高かったもの、「ナシ」率の高かったものをトップ3をご紹介。意外とチェックされている部分、チェックされていない部分が、一気に判明しちゃいます!

◆これは「アリ(問題なし)」! ランキング

3位 ハンカチ・ティッシュを持っていない

おお! わりと寛容! ただ「できればハンカチは持っていてほしい」の声は多し。まぁ、便利だし持っているにこしたことはないですよね。

2位 語尾が「~だよぉ」と甘えん坊系

意外(?)に「かわいいよね」とアリが多め。でも「バカっぽい……」という声もあるので注意!

1位 すぐに腕や脚を組む

これはかなり意外ですが、別に気にしていないという男子が多数! でも、偉そうに見えていないかどうかは注意しておきましょう。

続きまして、「ナシ」ランキング!

◆これは「ナシ(問題あり)」! ランキング

3位 スカートの裾が朝からシワシワ

ナシが圧倒的! う~ん、意外とチェックが細かいんですね。シワになりやすい素材のスカートはアイロンがけ必須かぁ。

2位 玄関の靴が乱雑に並んでいる

靴がたくさん出してあるのもダメみたい。「出してあって3足まで」が圧倒的多数。それもきれいに並べられていなければNGなんですって。いい雰囲気になってせっかくお部屋まで来てくれたのに、玄関でいきなりイメージダウン!なんてことにならないように気をつけなくっちゃ!

1位 食事や飲みの場で携帯を気にする

ナシ率1位はこれ! 以前の記事「【調査】デート中の相手のスマホ利用、気にかかる理由は男女でこんな違った!」でも、判明したように、やっぱり男子は、女子の食事中のスマホ利用が嫌いなんですね。

アンケートでは「テーブルに置いてあるのも嫌」という声もあったそう。う~ん、厳しいなぁ…。だって、見た目がキレイな料理が出てきたら携帯で撮影したくなるし、メールが来たらすぐに見たくなっちゃいますよね。でも、好きな男の子の前ではグッとガマンして携帯はバッグの中に入れておいたほうがよさそう。

女子力アップ!と言っていくら着飾ってみても、人として基本的なことができていなければいつまで経ってもモテは遠いまま。

これからはファッションやメイクに気をつかうのと同時に、スカートのシワに気をつけて、玄関の靴をきれいにそろえて、食事中は携帯を気にしないようにしましょう! (鈴木 梢)

(『CanCam』2014年9月号)

【あわせて読みたい】

※男の子100人に大調査!こんな「ニオイ」の女の子がモテる

※男子50人に聞いた「女子の二の腕、ぶっちゃけどーですか!?」

※「ぽっちゃり女子」は本当にモテるのか?男子60人にガチで聞いてみた

※恐ろしい男子の本音「女のハダカについて」赤裸々アンケート発表!

※これはモテない!街の残念女子7タイプを男子がズバッ!「髪とアンダーヘア以外はいらねー」

※これはモテる!男子100人が選んだ「ぶりっ子ポーズ」10選

Woman Insight

トピックスRSS

ランキング