『テラスハウス』あの3人が語る「こんな夏のゆる女子はモテない!」

Woman Insight / 2014年7月29日 11時30分

いよいよ夏本番! 暑くなると、どうしてもダラ~っとしちゃいますよね。でも、実は男性ってそんなところを意外とチェックしているものなんです。

『CanCam』9月号では、人気番組『テラスハウス』をモニター越しに見続けている南海キャンディーズ山里亮太さん、三代目J Soul Brothers登坂広臣さん、チュートリアル徳井義実さんに直撃取材! 夏の女の子にありがちな、ちょっとだらしない行動を「アリ」か「ナシ」か判定していました。

◆Tシャツから下着が透けorチラ見せ

これは、全員一致で「ナシ」!

「フツーに嫌でしょ」(山里さん)とばっさり!! 自分の彼女でも、電車内にいる他人でも嫌だ、という厳しめのご意見。下着が見えてる=品がない、だらしないというイメージが強いみたいですね。「いくら見た目がキレイでも、品がない感じだと『あー残念』って感じがしちゃいます」(登坂さん)とのこと。オフショルとか、デコルテの開いたTシャツのときとか…気をつけなくちゃ、ですね。

◆基本処理済みだけどムダ毛が残ってる

徳井さんと登坂さんは「ナシ」! 山里さんは「アリ」!

アリと答えた山里さんは、「産毛がちょっと残っている、くらいだったらまぁOK」とのこと。ということは、しっかり残っていたらOUTってことですね。たとえ指毛でも、二の腕でも剃り残しがあるとやっぱり男性は目がいっちゃうみたいです。登坂さんは、「ムダ毛に気づいちゃったら萎えます(キッパリ)。頭ではそんなことで萎えんなやって思うけど、理屈抜きにガッカリしちゃうところがあるんですよ、男は」と語っています。ムダ毛に関しては、男子はものすっごくシビアなんですねー。

◆自分の男友達と初対面からフランク

これも、全員一致で「ナシ」!

全員が「あー、これはないです」と口をそろえた初対面でのタメ口! 「初対面からフランクな態度なんてロクな人間じゃないですからね」(山里さん)と大批判!! 『テラスハウス』にありがちな感じだけど……。ある程度仲良くなってからだったらアリだけど、最初からタメ口なのはダメみたい。フレンドリーで好感もたれそうな気がするけど、逆効果なんですね……。

◆靴を脱いだら内側が汚い

またまた全員が「ナシ」!

家に上がるときや、靴を脱ぐタイプの居酒屋などのシーンであるある!な靴のケア問題。「え、全然だめですよ、もう論外です、そんな子(笑)」(山里さん)と、なかなか厳しい!! 靴の中が汚い=ズボラでケアしてないにつながるみたいです。夏ってどうしても靴の中が蒸れて汚くなりがち。靴は外側だけでなく内側もしっかりお手入れしておきましょう。

◆メールやLINEで返事が1日遅れたのに謝罪ナシ

こちらも、全員「ナシ」!

「あーもう100%ダメだわこれは」(徳井さん)、「絶対ナシ。普通にムカつきません?」(登坂さん)と、これもナシレベルかなり高めのようです!! その日中ならいいかもしれないけど、明らかに読んでから相当時間が経っているのもダメ、とのこと。まぁ、親しき中にも礼儀ありってことですかね。ちなみに、スタンプだけで返信がくるのもグループトークならいいけど、1対1での会話では少し嫌、なんだそうです。

◆汗でメイクが崩れてまろ眉に!

全員一致で「ナシ」!

「いやもう、メイク崩れたら消えちゃうくらい眉毛ない時点でちょっと……」(山里さん)と、メイクが崩れているっていうことよりも、眉毛がないということがナシなんですねー! 「メイクを落としたら別人になってるレベルは好きじゃないかな」(徳井さん)とのこと。うーむ、言いたいことはわかるんですけど、でもメイクをしてかわいくなれば、それはそれでいいでしょうし。難しい男心です。

うーん、厳しい! 毎日暑くてつい気がゆるみがち……。私も思い当るところが多々ありました。でも、かなり男性の目は厳しくチェックしているんですね。暑いからと言って気を抜かず、行動や態度は「きちんとした女子」を目指したいものです。この他にも誌面では、3人からの貴重な「男目線」からの意見が満載。是非お手にとってご確認くださいね!(松本美保)

(『CanCam』2014年9月号)

【あわせて読みたい】

※これはモテる!男子100人が選んだ「ぶりっ子ポーズ」10選

※これはモテない!街の残念女子7タイプを男子がズバッ!「髪とアンダーヘア以外はいらねー」

※【村越ありさ連載3】日本vs.アメリカ モテる化粧はこんなに違う!

※スカートと玄関と食事中…こんな女子は「アリ!」「ナシ!」男子50人が驚愕の回答

※男子50人に聞いた「女子の二の腕、ぶっちゃけどーですか!?」

※【実録】これはスゴイ!「現実に起きた運命の出会い」恋愛エピソード8選

※黒ずみ、ワキ汗、セルライト…夏にありがちな女子トラブルの解決法を紹介!

Woman Insight

トピックスRSS

ランキング