これは素敵!結婚式のエンドロールムービーがスマホで即完成♪

Woman Insight / 2014年8月3日 18時0分

ゲストのみんながスマホアプリで撮影した動画や写真が、結婚式のエンドロールムービーになるサービス『Congrats Endroll(コングラッツエンドロール)』がスタート。

このサービス、新郎新婦や幹事が決めた任意のハッシュタグを付けて、写真共有アプリ『Instagram(インスタグラム)』に投稿された動画や写真を自動で収集し、エンドロールムービーを作ってくれるというもの!

エンドロールムービーは近年、結婚式関連の催し物の演出として主流ですが、会場やウェディングプランナー会社を通してプロに発注しなければならず、これって意外と新郎新婦や幹事にとって金銭面の負担がかかるのが現実……。

このサービスを使えばそんな負担を軽減でき、同時に“スマホ時代”ならではの素敵な演出で新郎新婦や幹事、ゲストに忘れられない感動を贈ることができちゃう素敵なサービスなんです。

さらに詳しくご紹介すると……

■撮って出しをみんなで作れる!
ゲストがインスタグラムに投稿した動画や写真が、簡単に1本のエンドロールムービーになります。当日の様子をその場で振り返る、撮って出しムービーの作成にゲストが自らも参加することで、催しへの参加感を高め、感動も増幅!

■事前にエクセルで編集&即反映
エンドロールで流れるゲストの名前はエクセルで編集することができるので、準備や当日に発生した修正作業も簡単。さらに、新郎新婦から出席したゲストへの御礼のコメントもエクセルで編集し映像に挿入することができます。

■映像編集やウェブの難しい知識は不要!
当日、新郎新婦や幹事が決めた任意のハッシュタグを付けてインスタグラムに投稿された動画や写真を自動で収集し、エンドロールムービーを作成します。映像編集やウェブに関する難しい知識や技術を習得する必要もなし!

■上映内容を管理することもできる
もちろん、不適切な部分、不要な動画や写真は、上映前に選択して削除することができます。

■利用料金:¥19,800(スタンダードプラン/税込)
※Congrats Endroll アプリを使用し、エンドロールムービーが再生できるプラン。後日、でき上がった動画ファイル(ファイル形式:MOV)が送られてきます。DVDにて納品するプランやスタッフが出張して設定するプランもあり。

せっかく撮った動画や写真をスマホの中で寝かせてしまうのはもったいない! スマホ時代ならではの新サービス。結婚のご予定がある方はぜひ検討してみては?(さとうのりこ)

Congrats Endroll(コングラッツエンドロール)
https://congrrrats.com/endroll

【あわせて読みたい】

※今さら聞けない!知らなきゃヤバい結婚式マナー8つ

※結婚式で出会いGETは41%!ご祝儀代以上の見返りがあった!

※結婚式平均費用395万、感動プライスレス!アラサー女子結婚平均値~華の結婚式編~

※子どもと最高の思い出を!お姫様パーティなど人気プラン登場

Woman Insight

トピックスRSS

ランキング