今どき結婚式の新常識は、コンフォタブル婚!

Woman Insight / 2014年8月7日 20時0分

『結婚』って響き、いいですよねぇ。人生のうちで最も祝福されて、祝う側も祝われる側もとても幸せな瞬間です。素敵。

『Oggi』9月号には、そんなウエディング情報がたーっぷり詰まった別冊付録『Oggi WEDDING』がついてきます。その中から、今大注目の結婚式のキーワードをご紹介します!!

【1】おもてなしの精神が詰まったコンフォタブル婚が主流に!

親族やゲストと一緒に楽しめる演出や両親へのサプライズなど、細かな気づかいをちりばめた結婚式=コンフォタブル婚が、大人の新たな常識になってきています。自分もゲストも心地いい結婚式が望まれています!

【2】結婚指輪はシンプル・リッチが信条!

エンゲージリングもマリッジリングも普段からさりげなく身につけたいため、シンプルでリッチなものを指名する人が多いようです。憧れのジュエリーブランドなど、ふたりが信頼できるブランドで選ぶという声が多数ありました。

【3】ドレスだけでなく和装も楽しみたい花嫁が急増中!

アラサー世代女子に和装婚が大人気なんだそうです! ただ、純白のドレスも捨てがたいため、「両方楽しみたい!」という花嫁が増えています。和装婚といえば、白無垢に綿帽子や角隠しというクラシカルなイメージですが、今は、モダン柄な着物を着たり、大ぶりなヘッドアクセをつけたり、そのスタイルも進化しています!

【4】今どき花嫁のドレス選びは、華やかでシンプルorリッチでカジュアル!

ウエディングを彩るドレスも、王道のベアトップのシンプルドレスだけでなく、カジュアルなワンピース風のデザインも人気に! 特におしゃれに敏感な人たちの間では、コットン素材やアンティークレースを取り入れたナチュラルスイートなドレスを選ぶ傾向も多いそうです。

【5】絵になるウエディングスタイルが人気!

式場もホテルやレストランに限らず、美術館を貸し切りにしたり、アウトドア風にしたりと個性豊かで、アイディア満載のスタイルも。写真を撮っても、ありきたりな式場だけでなく、写真映えもして絵になるので、ゲストにも喜んでもらえるみたいです!

昔から続く定番スタイルが人気ではないかと思っていたウエディングスタイルにも、流行があるんですね! これを参考に、自分らしく、最高の日になる結婚式をいつかしたいです。(松本美保)

(『Oggi』2014年9月号 【別冊付録】Oggi WEDDING)

【あわせて読みたい】

※これは素敵!結婚式のエンドロールムービーがスマホで即完成♪

※結婚式で出会いGETは41%!ご祝儀代以上の見返りがあった!

※オリエンタルホテル 東京ベイのウエディングフェアが素敵すぎた!

※実は国内より安く済む!憧れの海外ウエディングが人気急上昇

※同棲カップルから学ぶ、一緒に暮らしてもラブラブでいるための24の方法

Woman Insight

トピックスRSS

ランキング