秋の靴、絶対押さえておきたいトレンドキーワード3つ

Woman Insight / 2014年8月10日 19時0分

まだまだ真夏日が続きますが、そろそろセールもひと段落して秋服が気になってくる頃。
おしゃれは足元から♡というわけで、女性誌『Oggi』が厳選した秋の靴のトレンドキーワードをご紹介します。

この秋は、どんなテイストの方もひとつは気になるものがありそうな「ポインテッド」「メタル使い」「マニッシュ」。どのタイプがどんな方にオススメか、あわせてご案内します!

【1】女らしくて、きちんと感があって、今っぽい。ポインテッドトウ


定番人気のとんがりトウが、なんと今年はトレンドアイテムに! 履くだけで足元が女っぽくなってくれるポインテッドは真っ先にチェックしておきたい靴。カジュアルなスエットやデニムも女らしく格上げしてくれます♪ロゴ入りクラッチやブレスレットじゃら付けなど、遊びの効いた小物を合わせるとコンサバになりすぎません。

【こんな人にオススメ】
1.コンサバスタイルは好きだけど、今っぽさも欲しい!
2.なにはなくとも、女らしさ命!
3.美脚にあこがれる。

【2】シンプル服を活性化! 「まるでアクセサリー」なメタル使い靴


まるでアクセサリーのように光るメタルはアクセサリーのよう! 「今日の着こなし、ちょっと地味で物足りない……?」と思ったときに加えると、たちまちキレと華がある「旬」な感じが生まれます。また、靴のメタルとアクセサリーの金具をそろえると統一感が生まれます。

【こんな人にオススメ】
1.シンプルベーシックが好きだけど、地味には見えたくない!
2.トラッド系スタイルを今どきに仕上げたい
3.ジャケットスタイルが多い

【3】人気はさらに止まらない! マニッシュ靴

コーディネートを一気にこなれた感じにしてくれることもあり、人気が止まらないマニッシュ靴。メンズライクスタイルにもフェミニンスタイルにもどちらにも合うのも魅力。ベーシックカラーに加えて、モスグリーンやバーガンディなどの秋色も出ているので注目です。流行のソックス合わせにも相性抜群!

【こんな人にオススメ】
1.トレンドは積極的にチャレンジしたい!
2.こなれカジュアルな着こなしが好み
3.大人が着るボーイズライクなスタイルに憧れる

考えるだけでワクワクしてしまう次の季節のおしゃれ。あと1ヶ月前後で訪れる季節の変わりめシーズンまでに、お気に入りの靴を手に入れてスムーズに秋へ以降したいもの。次のお買いものの際に、秋靴を是非チェックしてみてくださいね♪(後藤香織)


(『Oggi』2014年9月号)

【あわせて読みたい】

※【内勤派】この夏いちばん使える「靴×バッグ」ベストコンビはこれ!

※秋まで着回せちゃう、最旬”モトとれ服”3!【ミモレ丈スカート編】

※ぺたんこ靴でスタイル良く見せるためのコーディネート術

※【2014AW】Chesty展示会で見つけた秋冬注目のトレンドキーワード

※2014年秋冬のパールアクセは“ちょいワル”!?ファッショントレンド考察

Woman Insight

トピックスRSS

ランキング