JC、JKがこの夏デビューしたいことランキング、第1位は「〇〇をする」

Woman Insight / 2014年8月20日 11時30分

女子中学生、女子高校生……うん、素敵な響きです。10代向けのファッション誌を見ると、「はじめてのメイク講座!」や「彼氏とデートするならこのコーデ!」など、興味深い特集がたくさん載っていますね。おませな年頃なんですね。

そんな謎に包まれたJK&JCの面白いランキングを発見しました!! 株式会社サイバーエージェントが手がけるスマートフォン向けコミュニティ&ゲーム「Ameba」の、女子中高生を中心とした10代向けブログ&コミュニティ「Candy(キャンディ)」による現役女子中高生295名を対象にした「今年の夏休み」に関する調査がこちら!!

「この夏にデビューしたいこと」

1位:「外泊(お泊り会・旅行)をする」(40票)

2位:「メイクをする」(38票)

3位:「デートをする」(29票)

4位:「夜遊びをする」(13票)

5位:「髪の毛を染める」(12票)、「アルバイトをはじめる」(12票)

1位の理由としては、「夜、友達とお祭りなどで遊んでから、そのままお泊り会がしたい」、「友達と夜まで恋バナで盛り上がりたい」などの回答がありました。

夏休みは、なにかとテンションもあがる季節です。家族のいる自宅を離れて「非日常」を楽しみたいJK、JCらしい気持ちがうかがえますね。

そして、気になったのが2位の「メイクをする」や、5位の「髪の毛を染める」などのおしゃれ関連が上位にランク入りしたこと。「学校ではメイクができないから、夏休みのうちにメイクが上手くできるようになりたい」、「普段は校則が厳しいから、休みの間だけカラーリングしてみたい」など、夏休みだからこそ普段の学校ではできないおしゃれを楽しみたいようです。

どれも初々しくてかわいらしい回答ですねぇ。どれも、大人になったらすぐにできちゃうこと(デートはまた別)ですが、JK、JC世代だからこそ、“この夏にデビューしたい!”と思うのかもしれませんね。(松本美保)

<調査概要>

■調査対象:「Ameba」ユーザーの女子中高生295名(全国)
■調査期間:2014年7月25日~30日

◆Candy http://candy.am/candy/download

 【あわせて読みたい】

※「この人から教わりたい!」と思う、先生・上司にしたい音楽アーティストTOP20

※心が洗われる!人気急上昇の離島ランキング

※神に感謝!これが日本一美しい中学生だ!

※自撮りの天才!現役JK&CanCam専属モデル池田エライザが「小顔&かわいく」見せる自撮りの神技公開!

※ハズシで母性でエロ!2014上半期の女性インサイト、キーワード発表

Woman Insight

トピックスRSS

ランキング