20代女子に聞いた!夏にやり残したことランキング発表

Woman Insight / 2014年8月30日 11時30分

残暑を感じる間もなく一気に秋を感じさせるような涼しい日も出始める昨今。
「ああ、あれもこれもしない間に夏が終わってしまった……」と夏を振り返りはじめている方も多いのではないでしょうか。
さて、Woman Insight編集部は「夏にやり残したこと」を、20代の女性50名に独自調査。この夏やり残したことランキングを、一挙発表します♪

【やり残したランキング、上位はこれだ!】

1位:花火大会(21票)
2位:海(16票)
3位:手持ちの花火(10票)
4位:かき氷(8票)
4位:浴衣(8票)
6位:恋(6票)

並びました並びました、「夏」らしいことがわんさか!
ちなみに実際「これらのことを昨年はやりましたか?」と聞いてみると「やっていません」という声がチラホラ……。「やりたいこと」は毎年繰り越しているように見受けられます。来年こそはがんばりましょう。

ところで、ふと思ったのですが「恋をして海デートしてかき氷を食べる」とか「恋をして気になる彼と浴衣で花火大会」とか、わりと「恋」をもとに連鎖しやすいものが多い気がします。命短し恋せよ乙女!

【その他変わり種編】

「プール」「フェス」「バーベキュー」「流しそうめん」など、2票以上入るものがほとんどだったのですが、1票ずつしか入らなかったもので気になるものをご紹介。

・泡パーティー
「クラブイベント×泡を出すマシーン」が融合したもので、フロアが踊りながら泡まみれになっていくイベントが世の中にはあるそうです。楽しそう。でも転びそう。公式サイトを見てみたら9月にも開催されるようです。

・田舎の縁側で涼む
夕方、田舎のおばあちゃんの家にありがちな縁側で、ひぐらしの鳴き声を聞きながら、蚊取り線香を焚き、ぼんやり外を眺めのんびりする……。都会で暮らしていると、そんな光景が異様に恋しくなるときがありますよね。

・冷やし中華
「冷やし中華はじめませんでした」とのこと。まだギリギリはじめるのには遅くない!

・日本武道館
好きなアーティストの追加公演があると思ったらなかったそうです。

さて、あなたがこの夏「やり残した!」と思ったことはなんですか? 9月もギリギリ残暑と考えれば、今からでも遅くないものもあるはず♪ 思い立ったが吉日、「やり残した!」と後悔する前に、「今からやっちゃえ!」と、最後まで夏を駆け抜けていきましょう!(後藤香織)

【あわせて読みたい】

※10~20代男性が30代女性に怯えてしまう瞬間ランキング

※夏祭り屋台ランキングNo.1決定!意外なアレが人気!

※夏ソングは青春ソング!2014年夏に聴きたい曲ランキングTOP20発表

※【変身】夏なのでモテようと思ってチャラい男装してみた

※【実録】これはスゴイ!「現実に起きた運命の出会い」恋愛エピソード8選

Woman Insight

トピックスRSS

ランキング