【写真たっぷり26枚】新曲も披露!「AAA」めざましライブ詳細レポ

Woman Insight / 2014年9月8日 8時0分

8月28日、東京・お台場で行われていたイベント「お台場新大陸」内の「めざましライブ」に、7人組パフォーマンスグループのAAAが登場しました。写真たっぷりのライブレポートをお届けします!

期待たっぷりのカウントダウンの後に、大歓声の中ステージに現れたメンバー。
西島さんの、ぎゅっと心の深いところをつかまれるような透明感ある歌声からはじまる『恋音と雨空』。美しいメロディに乗せてかわるがわる歌うメンバーの歌声を堪能。

しっとり聴かせる曲のあとは一転、西島さんが「ワンピース好きですかー!」と力強く掛け声をあげ、「あの曲が来る!」と思った客席は歓声に包まれました! そして流れてきたのはアニメ『ONE PIECE』の主題歌でもあった『Wake up!』のイントロ。聴いているだけで落ち込んでいるときでも元気になれそうな、アップテンポでまさに「夏!」な曲。

『Wake up!』の後にはさまれたMCでは「元気ですか、夏楽しんでますかー!」とメンバーが呼びかけると、会場からは絶叫にも近いような大歓声。すかさずMC隊長西島さんが「ハーイって返ってくるのかと思ったら、『ピヤアアー!』って来た(笑)」と、笑わせてくれました。

「めざましライブ」の会場がフジテレビのすぐ裏手ということもあり、西島さんが「カトパンさーん!」、浦田さんが「軽部さーん!」とフジテレビアナウンサーに呼びかける場面も(笑)。いつもキレのあるツッコミ担当の日高さんが「届いちゃったらどうするんですか!」とツッコんで、会場は笑いに包まれました。

MCをはさみ披露したのは9月17日発売のニューシングル、『さよならの前に』。
「夏の終わり」を感じさせるようなしっとり感をAAAらしく表現した曲調が美しい。まだ生での披露回数は少ない曲ということもあり、ファンの方もじっくり聴き入っていらっしゃいました。

そんな最新曲をじっくり聴かせた後は、2006年の発売以来AAAの盛り上がりソングの超定番であり続ける『ハリケーン・リリ, ボストン・マリ』! 「この曲がなければライブは終われない!」という選曲で会場のボルテージは最高潮に! 歴代ライブのさまざまなタオルが会場を舞い、キラキラした笑顔でタオルをパワフルに回すメンバーの表情がとても印象的でした。

盛り上がり冷めぬまま流れだしたのは体の奥に響くような低音のイントロ。日高さんが「今日ラスト行くぜ!」と呼びかけ、イントロに合わせクラップが鳴り響く『PARTY IT UP』。本編ラストにふさわしい大盛り上がりを見せてくれました。

けれど5曲じゃまだまだ盛り上がり足りない、そんな客席からは「AAA(トリエー!)」コールが鳴り……そして鳴り響くのは『Wake up!』のc/wとしても収録されている『ONE PIECE』を代表する主題歌『ウィーアー!』のイントロで会場の一体感はマックスに!

私がカメラを構えていた左ブロックの1番前の席は親子席ということもあり、小さなお子様同伴のお客様がたくさん。『ウィーアー!』の曲中、小さな子どもたちはとってもはしゃいでいたのですが、その子どもたちをふと見て笑いかけるメンバーの表情の柔らかさ……!

「あの子どもになりたい!」と思った方も多数いらっしゃるのではないでしょうか。

「ウィーアー!」の大合唱で大満足な完全燃焼をし、7人はステージをあとにしました。

この日は小雨が降ったり止んだり、というあいにくの天気でしたが、なんとライブ中はほとんど雨が降らなかったのに、ライブが終わった瞬間雨が降ってきました。さすが、雨さえも晴らしてしまうAAAのパワー! 夏の終わり、最高にパワフルで楽しい30分となりました。(後藤香織)

【AAA めざましライブ セットリスト】
1.恋音と雨空
2.Wake up!
3.さよならの前に
4.ハリケーン・リリ,ボストン・マリ
5.PARTY IT UP
Enc.1ウィーアー!

【あわせて読みたい】

※【速報】AAAと渡辺直美が打ち合わせナシの爆笑アドリブダンスを披露!

※乙女キュン死に!イケメンが理想の言葉でプロポーズしてくれる「イメトレプロポーズ」が凄い

※イケメン好き必見!ファブリーズCMに出演中の彼の正体

※2000万円を寄付!DA PUMP、w-inds.、Lead、三浦大知のチャリティライブ詳細レポート

Woman Insight

トピックスRSS

ランキング