【松本モテ道】こんな女は幻滅!初デートで男子が見てるチェック項目

Woman Insight / 2014年9月17日 15時50分

Woman Insight編集部の松本美保です。おかげさまで、この連載「松本モテ道」が大好評! すごく嬉しいです! ありがとうございます!

さて、今回の調査は「初デート」に関してです。告白があって、つきあうことになって、初めてのデート。そんなとき、男の子って何を考えてるんでしょうか?

初めてデートするわけですから、まだまだ相手のことを詳しくは知りません。女の子だって、相手がどんな男の子なのか気になります。男子もきっと同じでしょう。では、男の子は女の子のどこをチェックしているのか? 男子がチェックするポイントを30人の男子に調査しました!

◆会計時に財布を出すかどうか

「食事が終わった後のお会計で、財布を出すかどうかチェックしますね。出さなかったり、おごってもらうのが当たり前スタンスだったらアウト」(会社員・24歳)

食事以外でも、カラオケや映画などのデート代を払うのかどうか試してみるという意見もありました。全部おごってもらおうという態度がいけないみたいです。ただ、「払う気もないくせに財布だけ出されるのもムカつく」(会社員・26歳)という人もいて、難しいところです。いっそワリカンでいい気もします。

◆細かいことに気を使えるか

「手が汚れたら、さりげなくティッシュを出してくれるとか、ガムを渡してくれるとか、そういう気が使えるかどうかはかなり見てます」(IT関連会社勤務・24歳)

ティッシュやハンカチをもっているか、さりげなく気を使えるかどうかをよく見ているみたいです。「裁縫道具を持ち歩くとポイント高い」みたいな記事を見かけたこともあります。でもわたし、バッグ小さい派なので、最低限のものしか持ち歩けません!(ハンカチは持ってますけど)

◆タバコやギャンブルなどしなさそうか

「髪がタバコ臭くないかなど、タバコのことは確認しますね。自分は吸っているけど、女の子が吸ってたらNG!」(会社員・24歳)

自分はタバコを吸っていても、女の子が吸っているのは絶対に嫌! という意見が多々ありました。なんだそりゃ。パチンコなどのギャンブルにハマっていないかどうかも大事なチェック項目みたいです。どこで「ギャンブルしなさそう」って判断してるんですかね。今度さらに聞いてみます。

◆言葉遣い

「ふと出る言葉遣いが汚かったら嫌な感じがしちゃいます」(大学4年)

初デートで言葉遣いが悪いのは、かなりマイナスポイントに……。この「ふと出る」がポイントですよね。これからおつきあいしていく上で、普段のライフスタイルが透けて見えるという意味では「言葉遣い」は重要かもしれません。普段から言葉遣いはきちんとしたいですね!

◆毛の処理

「背中が開いてるワンピースとか着てる女の子に限って毛だらけだったりするのでガッカリ」(会社員・28歳)、「きれいにネイルしてても、たとえ産毛でも指毛が見えたら嫌だ。そっちをケアしてください」(IT関連会社勤務・22歳)

毛問題は初デートの時点からかなり厳しく見ている人がたくさんいました。怖いです。あとは、ノースリから見えるわき毛、口の周りのひげ、足の毛などがありました。きれいにしておくのはマナーだと思いますが、限度もありますよね。女の子も人間ですから……。

なんだかちょっとした試験のような、かなり厳しめなチェック項目ですね。でも、そこを乗り越えればかなり好感度◎な女の子ということですね! 皆さま、初デートの際にはぜひ気合を入れて、これらのことを気にしてみてくださいね!! ……って、そんなこと気にしない男子と出会いたい気持ちもちょっと生まれましたが、そんな男の子っていないのでしょうか!?(松本美保)

【松本モテ道】

★【松本モテ道】手つなぎ?食事?キス?どこから浮気かボーダーライン調査

★【松本モテ道】「何その髪型?」とツッコミたくなる男子ウケ最悪なヘアスタイルワースト5

★【松本モテ道】デートでおごるつもりだったのにワリカンにしたくなる女の言動

★【松本モテ道】即レスしたくなるLINEのモテテク6つ

★【松本モテ道】男子がゲンナリする「ドライブデート」の絶対NG行動

★【松本モテ道】これは嫌われる!映画デートで絶対NG行動5つ

★【松本モテ道】「メスベーション」とは?秘密の言葉「男子会用語」にちょっと引いた

★【松本モテ道】これはドン引き…男子が引いちゃうLINEのアイコン5つ

【あわせて読みたい】

※お泊りデートで彼がドン引きしちゃうポイント、実は○○だった!

※意外?現実?女子が結婚したくなるのは「○○のことを考えたとき」

※ぽっちゃりvsやせ最終決戦!本当にモテるのはどっち!?

※「キスして起こして欲しい芸能人」ランキング発表!気になる1位はあの人!

Woman Insight

トピックスRSS

ランキング