秋服を買う前に絶対チェック!2014年秋のレディなファッションニュース5!

Woman Insight / 2014年9月10日 21時0分

そろそろ本格的に秋ファッションが気になる季節がやってきました!
今年の流行は数あれど、テイストによって何を取り入れるべきかはまったく違います。そんな中、「レディ」なファッションが好きな方がチェックしておくべき流行を『AneCan』が厳選。
『AneCan』10月号より一部をご紹介します♪

【1】秋のパステルカラーが街に溢れる!

「パステルカラーといえば春!」というイメージを覆す今年の秋。ふんわり淡いカラーが豊作です!
アンゴラやモヘアなどにふわもこ素材で無敵のかわいさのパウダーピンク。上品さと知的さを持ち、1点投入するだけで透明感あるコーデに仕上がるミルキーブルー。黒やグレー合わせならクールに、ベージュや白合わせならスイートに印象が変わるミントグリーンなど、好みに合わせてセレクトしましょう。

【2】クラシックなスカートブームから火がついた!オードリーバランス

この秋大注目のミモレ丈スカート。そのブームとセットで熱いのが、トップスがコンパクト、下がボリューミィな「オードリーバランス」。オードリー・ヘプバーンが映画『ローマの休日』で見せたようなクラシックなコーディネートがかわいい! トップスはシャツでもニットでも薄手素材を選んで、スカートの中にinして着るのがお約束です。

【3】この秋、濃いめグリーンの流行が本格的にやってくる!

春夏の時点で「なんだか今年、緑が多い?」と思っていたら、この秋は本格的に緑ブーム到来! 例年秋のこっくりカラーの定番・赤やイエローに加え、今年は濃いめグリーンの出現率が非常に高し。グレーやブラックと合わせて知的な装いを楽しんだり、ネイビーに合わせてプレッピーに転ばせたり……合わせる色でグッと印象が変わるのも魅力です。

【4】マニッシュで辛口ないい女を目指すなら、ストライプ!

ちょっぴりマニッシュなのが今っぽくて使えるストライプ。タイトスカートやキレイめのパンツなど、普段ならコンサバなイメージのあるアイテムも、ストライプなら今年っぽさ抜群。特に今年気になるのは、ネクタイによく使われている幅広のストライプ=「レジメンタルストライプ」。数あるストライプの中でも特にハンサム度が高いので、女っぽいタイトスカートで取り入れるのがおすすめです。

【5】秋定番のチェックは、プレッピーに着こなしたい!

今年のチェックは上品に着るよりも、ボーイッシュなアイテムと合わせたりトラッドな配色で着こなすのが気分。まずひとつ買うならボトムで取り入れると使いやすい。身長が低めの方は細かいチェックを、高い方は大ぶりチェックを選ぶと◎。また、羽織ったりニットのインナーに着たり腰巻きしたり、とにかく使えるチェックシャツは、秋らしい肉厚な1枚を手に入れると着回しの幅が広がります。

他にも「ハイネック」「安くてリッチなフェイクレザー」「チルデンニット」「ロゴアイテム」「ガウンコート」など、気になる流行が多数紹介されていました。
気になるものから早めにチェック&ゲットして、季節の移り変わりとともにファッションも秋へ移行していきましょう!(後藤香織)


(『AneCan』2014年10月号)

【あわせて読みたい】

※スタイリストがプライベートで心がけている“安くていいもの”選びの鉄則6箇条

※大人フェミニン派が2014年秋に注目すべきアイテムはこの3つ!

※夏から秋をつなぐ2大カラーは、いい女「カーキ」&レディな「ブラウン」!

※秋の靴、絶対押さえておきたいトレンドキーワード3つ

※【2014AW】ZARAの新作!秋はベーシックカラーを効かせて大人に

Woman Insight

トピックスRSS

ランキング