【松本モテ道】手つなぎ?食事?キス?どこから浮気かボーダーライン調査

Woman Insight / 2014年9月19日 15時50分

Woman Insight編集部の松本美保です。個人的な話ですが、3連休にUSJに行ってきました。めちゃ楽しかったです!

すっかりリフレッシュしたので、新鮮な気持ちで「モテ」調査を行いたいと思います!!

今回は、男子が考える「浮気のボーダーライン」について調査しました! 男の子にとって、女の子の行動のどこからが浮気で、どこまではセーフと思っているのか? 人によって基準が違くて、線引きが難しそうな問題です。今回も男子30人にアンケート調査をしましたが、驚くべき結果が!!

◆男の子と2人で食事&飲みに行くのを浮気と感じる男性は約60%!

男友達と2人で飲みに行くのくらいいいじゃん……と思ったそこのあなた! 6割の男性はその行為を浮気と感じているみたいです! ちなみに、彼女が自分の知っている男友達と2人で行くのでも嫌だそうです。

「ふたりきりで行く必要がないと思う。俺は行っちゃダメなの?って言いますね」(金融会社勤務・28歳)、「男友達でもふたりきりは嫌だ。彼女にその気がなくても、男のほうにあったら嫌だし」(大学3年)とのこと。「ふたりきり」というのがNGワードのようです。

◆男の子と連絡を頻繁に取り合うのを浮気と感じる男性は約43%!

「男と頻繁にやり取りしてると浮気だと思う」(大学4年)と、「たまに」ではなく「頻繁に」というのがNGのようです。「内容が見れない携帯だからこそ、怪しく思っちゃう」(会社員・24歳)、「男の名前で頻繁にLINEがきてたら浮気ですね、それは」(会社員・26歳)とのこと。LINEなど男友達とやり取りをよくする方はご注意ください!

さて、上記の2つは60%と43%の男の子が「浮気だ!」と答えた項目でしたが、ある程度意見が分かれたのは以上でした。他に聞いた3項目、つまり「お泊り」「手つなぎ」「キス」に関しては、ほぼ全員が浮気と判定。ほぼ全員、というか「お泊り」と「キス」は30人中30人、「手つなぎ」が30人中29人が「浮気である!」というお答えでした。

みなさん、いかがでしょうか? ま、さすがに「お泊り」や「キス」はわたしもナシだと思いますが、男友達との食事や連絡まで制限されるのはちょっと束縛しすぎというか、もっと信用してくれてもいい気がしました。逆の立場なら、本当に下心ない友達であれば彼が女友達と2人で食事に行ったりするくらいはいい気がするけど、みなさんはどうですか?(松本美保)

【松本モテ道】

★【松本モテ道】「こいつ、お金かかりそうだな」と思われやすい女のタイプ

★【松本モテ道】「何その髪型?」とツッコミたくなる男子ウケ最悪なヘアスタイルワースト5

★【松本モテ道】こんな女は幻滅!初デートで男子が見てるチェック項目

★【松本モテ道】即レスしたくなるLINEのモテテク6つ

★【松本モテ道】デートでおごるつもりだったのにワリカンにしたくなる女の言動

★【松本モテ道】男子がゲンナリする「ドライブデート」の絶対NG行動

★【松本モテ道】これは嫌われる!映画デートで絶対NG行動5つ

★【松本モテ道】「メスベーション」とは?秘密の言葉「男子会用語」にちょっと引いた

★【松本モテ道】これはドン引き…男子が引いちゃうLINEのアイコン5つ

【あわせて読みたい】

※男の浮気心を徹底調査!ひとりの女に決められない本当の理由

※恋に効く!話し方、言い方上手な女になる“あっためる話術”

※LINEで既読をつけずにメッセージを読む技3つ公開!

※「既読疲れ」の次は「○○疲れ」…学生が抱えるLINEの新ストレスとは?

Woman Insight

トピックスRSS

ランキング