最新音楽もK-POPも聴き放題!スマホひとつで日常のあらゆるシーンに音楽が溢れだす!

Woman Insight / 2014年9月12日 15時0分

みなさん、秋ですね。ウォーキングやジョギングで体を動かしたい! 読書や資格取得などで知識を高めたい! 衣替えのタイミングで部屋の模様替えもしたい! こんなふうに、秋って何かを始めたい衝動に駆られませんか?

そんな何かタイムにお供させたいのが、お気に入りの音楽♪

好きなアーティストの音楽だけを聴いてテンションを上げる人もいれば、いろんなアーティストの音楽をシャッフルで聴きながら秋の夜長を過ごす人もいるはず。

手持ちの音楽をリピートするのにちょっぴり飽きてしまったときに、重宝しているアプリがあります。それは「スマホでUSEN」(http://smart.usen.com/)。自分のスマホで、USENが手軽に聴けちゃうアプリなんです。

24時間オンエアーの音楽チャンネルが700チャンネル以上もあるのですが、好きなジャンルから、絞込み検索で聴きたい曲にたどり着けるという、スマホならではの使い方ができちゃいます。チャンネルの探し方はとっても簡単。「すべてのジャンル」×「すべてのカテゴリー」から、好きなものをポチッと押すだけ!

例えば、「ジャンル一覧」から“J-POP”を選び、「カテゴリー一覧」から“年代・ブーム”を選ぶと、年代で区切った音楽だけをピンポイントで聴くことができちゃいます。ナンノ~(って、世代がバレますね)

「アイドル黄金時代」と「アイドル新時代」を比べて聴くのも、面白い! 家族でそれぞれの青春の音楽を聴きあえば、家族団らんのコミュニケーションツールにもなりそうです。会社の上司とも、これがきっかけで仲良くなれちゃうかも?

人気の“K-POP”も、最新音楽から年代別、男女別、また「K-POPアイドルグループ」に絞って曲を聴くことができちゃいます。

そして面白いのは、“使用シーン”で選べること!  「通勤/通学時のテンションアップに」とか、「浴室でのメンタルエステに」「お酒を片手に過ごす大人の時間」「ここはダンスホール!?おうちで踊りたい方に」……etc. このアプリがあれば、日常のどんなシーンにもぴったりなBGMを流してくれる、はず。なかには「ウォーキング、ランニングのサポートに」というシーンも。曲聴きたさに、ウォーキングの距離も知らぬ間に長くなりそう?

普段から音楽を聴く人なら、絶対にお気に入りのチャンネルが見つかります。月額490円ということですが、コーヒーショップのカフェラテ1杯をガマンすれば、いろんな曲が聴き放題なので、そう考えればかなりお得!?

ちょっと試してみたいな~という人に朗報! いま登録すると、3日間無料で聴き放題。ちょうど明日から三連休。このアプリを満喫するにはぴったり! お出かけ時に、家でののんびりタイムに、いかがですか?(さとうのりこ)

【あわせて読みたい】

※CanCam読者が選んだ人気スマホ動画アプリ3つ試してみた

※かわいい写真はアプリで作れる!絶対DLすべきカメラアプリ2つ

※フェンディのバッグを自由にデザインできるアプリが登場!

Woman Insight

トピックスRSS

ランキング