「超安定志向」の澤宥紀、なぜCanCamモデルで芸能界入りしたのか?

Woman Insight / 2014年9月18日 21時0分

2013年ミスター立教で『CanCam』初の男性専属モデルとなった澤 宥紀さん。20歳のお誕生日インタビューとして、前2回の記事では澤さんにこの1年についてアレコレ聞いてみました!

1回目はコチラ→ 男性だけどCanCamモデル!澤宥紀くん祝20歳!「おしゃれなバーでスカしたい」

2回目はコチラ→ 常人にはわからぬイケメンの悩みを男性CanCamモデル澤宥紀くんが告白!

お話を聞けば聞くほど、サッカーが大好きで硬派な澤さんは、あまり華やかな業界に憧れがあったわけではなさそう……? 今回は、そんな澤さんがどうしてミスター立教にエントリーし、『CanCam』専属モデルと大学生活を両立することになったのかを伺います!

Woman Insight編集部(以下、WI) いろいろお話を伺って、澤さんはあまり、芸能界や華やかなことに興味がありそうなタイプではないように思えるのですが、大学に入るまでスカウトはされませんでしたか?

澤 宥紀さん(以下、澤) 街中ではときどき、芸能事務所っていう方から声かけられたりしていました。でも全部「いいっす」って断ってましたね。

WI でもミスター立教にエントリーした理由は?

澤 大学入ってすぐに先輩にエントリーしないかと言われて、でも「体育会のサッカー部に入るので無理です」って断ってたんです。そのあとしばらくして、また「体育会と両立もできるから、話だけでも」と言われて、あれよあれよという間に……という感じです。

WI 軽い気持ちで受けてみたら、『CanCam』専属モデルっていうすごい話までに発展したんですね。それには抵抗はなかったのですか?

澤 うーん、僕は先が見えないチャレンジがイヤなんですよね。今までの声かけていただいたところも「事務所に所属……って何するの?」っていうのがわからなくて、興味が持てなかったんですが、今回は、「CanCamでモデルをやる」という「自分のやるべきこと」が明確だったのが大きいです。あとはサッカーを優先させてもらえるということだったので。

WI 安定志向なんですね。無謀なチャレンジはしたくないというか。

澤 超・安定志向ですよ! サッカーをやっているせいか目標を明確に定めて、そこに向かってコツコツと努力するほうが性に合っています。

WI まだ大学2年生なので、これからもサッカーをがんばりつつ、いろいろな経験をして将来の目標が見えてくるといいですね。

澤 そうですね。今は目の前のことをがんばりたいと思います!

今どきの若者?らしい「超安定志向」を持ちつつ、目標に対してコツコツ努力することをいとわないストイックさも持ち合わせている澤さん。大学生活と『CanCam』専属モデルを両立しながらどのように変化していくのか、みんなで楽しみながら応援していきたいですね!(安念美和子)

【あわせて読みたい】

※現代男子はお酒を週1.4回しか飲まない!驚きの男子平均データ6つ公開

※【松本モテ道】「メスベーション」とは?秘密の言葉「男子会用語」にちょっと引いた

※激変!男性たちのホンネ、妻にしたい女性の3つの新条件

※【衝撃】イケメン100人に聞いた「リアルと本音」がヤバすぎる

Woman Insight

トピックスRSS

ランキング