おしり好き男性、驚愕!6割の女性は「自分の○○を見たことがない」

Woman Insight / 2014年9月19日 18時0分

ありの~ままの~自分を許しつつ、過ぎゆく食欲の秋。
夏に比べてボディラインが少しずつ緩みがち(ドキッ!)になっていませんか……?

「バスト」「ウエスト」と並んで、プロポーションのポイントとしてあげられる「ヒップ」。
シェイプアップが難しいパーツともいわれる「ヒップ」に関する意識調査(調査企業:株式会社ワコール)では、女性のみならず、男性からのリアルな意見も聞くことができました。

■6割以上の女性は自分の「おしり」をちゃんと見たことがない


「自分のおしりを正面から見たことがある」と答えた女性は、なんと全体の37.6%!!
つまり、6割以上の女性が「自分のおしりを正面から見たことがない」と答えています。
また、見たことがない理由として最も多かったのは「見るのが難しい」という回答でした。

確かに、ヒップラインは姿見(鏡)を使わないと見えないですよねぇ・・・・・・(涙)。
でも「見たいと思わない」、「機会がない」、「意識したことがない」と答える女性も多く、自身の「おしり」への興味のなさ、感心の低さも伺えます。

■男性が注目している女性の「おしり」! しかし、女性が手間ヒマ掛けているのは・・・


男性が気にしている女性のパーツは1位「顔」、2位「バスト」に続いて3位には「おしり」がランクイン!
なんと!!「おしり」は、女性の「顔」と「バスト」に次いでの大人気パーツなんです。
実は、私の周りにも「おしり好きの男性って意外と多い!」と実感しています。

対して女性がお手入れを重視しているパーツといえば、1位から順に「顔」、「髪」、「肌全体」。手間ヒマを掛けているパーツの上位は「顔」周辺に集中していることがわかります。

「おしり」を気にかけている女性はわずか8.7%に過ぎず、8位という驚きの結果に!
女性のみなさん、もっと理想の「おしり」に近づけなくてはイケマセンー!!

■理想とするおしりは「上向き・ヒップアップ」
女性が理想とするおしりの1位は、「上向き・ヒップアップ」で、きれいに見えるためなら、「ガードルのチカラを借りたい」という声も多いよう。

とはいえ、「おしりのために何かいいことを行っている」女性は約4割だけ(汗)。
男性の好むおしりも同様に「ヒップアップ・シルエット」が理想とのことですので、意識をもっと高めていきたいものです。

「おしり」への悩みが尽きない女性には、ワコールから9月に発売された新商品『-5歳の魔法 着やせパンツ』も頼もしい味方になるはず。

『-5歳の魔法 着やせパンツ』は、“ヒップ下”のたるんだ“二の尻”を持ち上げ、内ももをひきしめてスッキリ! さらにはレース調プリント(特許出願中)と伸びない素材でおなかを押さえ、フラットなシルエットにしてくれます。

自分のからだですから、女子たるもの「おしり」にまで気を配って、もっともっと自分を輝かせましょう♪(izumin)

・『-5歳の魔法 着やせパンツ』 ブランドサイト
http://www.wacoal.jp/kiyase/pants/
・『ラブ、エイジング。』サイト
http://www.loveageing.jp/hip/index.html

【あわせて読みたい】

※男性86%がドン引き!女子のアンダーヘア「○○はありえない」

※何もしないでキレイになる!ケアしない美容法=「美容断食」もっちりボディ編

※憧れボディは、こじはる♪女子のハダカなんでもDATA発表!

※可愛くてエロい!久松郁実が教える、色気を出すグラビアポーズのテク6選

Woman Insight

トピックスRSS

ランキング