ギネスに参加できてブラジャーがもらえる!トリンプが世界記録に挑戦!!

Woman Insight / 2014年9月18日 11時40分

下着の超有名メーカートリンプが、2014年10月10日に創立50年を迎えます!
これを記念して、お得で面白いギネス記録に挑戦するというニュースが飛び込んできました。

今回トリンプが挑戦するギネス記録とは、創立記念日である10月10日に、東京・汐留近辺にあるトリンプ本社にて、8時間で最低でも500人以上の女性に「パーフェクトなフィッティングをする!」というもの。この参加者は一般公募で集めるとのこと。

この世界記録樹立のために、トリンプは約2,500枚のブラを用意。参加された方に合わせてパーフェクトにフィッティングされたブラはもちろんその人にプレゼント! 基本的にカップサイズはA~E、アンダーサイズも70~80を中心に用意するそうですが、その他のサイズも若干は用意しているそう。

生きているうちに滅多にできるものでもない「ギネス記録に参加」という経験ができて、自分にぴったりのトリンプのブラ(5000円相当のものとのこと!)をもらえるなんて……お得すぎます♡

もちろん、今回は「時間内にどれだけ多くの人にフィッティングができるか」ということに着目して世界記録を樹立するわけですが、だからといってスピードのみを重視するということはありません。参加しに来てくださったひとりひとりには丁寧に、まさに「パーフェクト」にフィッティングを行うとのこと。
今回フィッティングを担当するのは、全国から選び抜かれた下着フィッティングのプロ中のプロ30名。バストサイズの測定をし、バストの大きさや形にあったブラジャーを選び、そしてちょっとの差が大違いを生む微調整までを完璧に行います。

今回このギネス記録チャレンジを実施する背景には、「試着の大切さを知ってほしい!」という強い思いもあるそうです。なんと、トリンプのアンケート調査によると、ブラを買うときに必ず試着すると答えた方は21.5%。下着の重要性はわかっていながらも「これでいいか」と、前回買ったサイズをなんとなく買う、という方も多いようです。でも、サイズが合っていないブラを着けるのは、サイズが合っていない靴を1日中履き続けるのと同じこと。この機会に多くの女性に、ぴったり合ったブラがどれだけ素晴らしいものか、ということを広めたい想いもあるようです。

「参加したい!」という方は事前に応募フォームから応募しておくと当日が非常にスムーズ。でも、当日になって「やっぱり行きたい!」という方は当日参加も可能とのことです♪ ただし、どちらの場合でも顔写真付きの身分証明書は絶対に忘れずに!

所要時間は約30分。お近くの方はお昼休みに、ちょっと遠い方も19時まで行っているようなので仕事終わりに気軽に参加できます。滅多にできないギネス記録への参加&ピッタリのブラがもらえるというこの機会、是非行ってみてくださいね。(後藤香織)

応募はコチラから→ https://f.msgs.jp/webapp/form/16303_bdy_9/index.do

究極の大人数ブラフィッティング(Largest bra fitting)
実施日:2014年10月10日(金)12:00~19:00

場所:トリンプ本社(東京都中央区築地5-6-4 浜離宮三井ビルディング2F 浜離宮ガーデンカンファレンスRoom3&4)
持ち物:顔写真つきの身分証(運転免許証、パスポート、住基カード、学生証、社員証など)

【あわせて読みたい】

※正しい手洗い法は?面積のわりに高い理由は?下着に関する豆知識

※「貧乳」じゃなくて「品乳」!シンデレラバスト専用下着が可愛いすぎ!

※つけるだけでやせて見える下着があったらいいのに、と思ったら発売されてた!

※ぽっちゃり体型向けのスタイルアップブラが人気急上昇中!

※久松郁実らが水着&下着姿で魅了!三愛コレクション速報

Woman Insight

トピックスRSS

ランキング