注目!話題の神田沙也加、今度はCMで美声を披露!

Woman Insight / 2014年9月22日 8時0分

映画『アナと雪の女王』でお馴染みの神田沙也加さんが、今度はテレビCMで美声を披露することに。
1990年代に大ヒットした、アニメ『美少女戦士セーラームーン』のエンディングテーマ「乙女のポリシー」を歌います。

9月22日に全国発売される(CM同日放送)、フルーツとナッツの自然素材を使用した新シリーズ「キレイな間食」のCMで、恋に、仕事に、家事に、勉強にと、人生を前向きに自分らしくがんばっている女性達への応援歌を、透き通るような歌声で口ずさんでいく展開が見どころ。

アサヒフードアンドヘルスケア「キレイな間食」
『ざくろ&ピーチとカカオ』『ブルーベリー&クランベリーとくるみ』『クランベリー&バナナとアーモンド』

神田さんの役どころは、純粋に「仕事が好き」でまっすぐで素直な性格の女性。
持ち前のしっかりとした性格ゆえ重要プロジェクトのメンバーに抜擢されるも、ちょっとした行き違いから、上司に理不尽な態度で言われた一言に傷ついてしまっているというシ-ンからスタ-トします。
エレベーターの中で一人になり、「そんなつもりではなかったのに」という切ない気持ちと、夕方の4時で少し小腹が空いていることも重なり、思わず涙がこぼれそうになるのをグッとこらえます。
お気に入りの歌を口ずさむことで、「私は私らしく、これからも自分らしくいこう」と気持ちが立ち直り、大好きな「キレイな間食」をひとくち食べていつもの前向きな自分に戻って笑顔になる、というストーリーです。

歌いながら涙をぐっとこらえ、お菓子をパクリッと食べるという難易度の高いシーンを、1カットで撮影。
何事にも真剣に取り組む神田さんの姿勢と抜群の歌唱力に、周囲からは「さすが!」という感嘆の声が上がっていたそう。

CMのタイトルは「がんばるって甘酸っぱい篇」。

ということは、今後いろいろなシーンが展開することが予想され、そのたびに神田さんがどんな歌を歌うのかにも注目が集まりそうですね。(鬼石有紀)

■アサヒフードアンドヘルスケア
http://www.asahi-fh.com/

【あわせて読みたい】

※止まらない「アナ雪」現象!今度はコラボスイーツが一挙に登場!

※清川あさみ、ディズニー最新映画『アナと雪の女王』のスペシャルアートを公開

※榮倉奈々さん出演、ファンタジックな「オリエンタルトラフィック」新CM公開!

※行きたい!世界のディズニーリゾートのハロウィーンイベント、一挙紹介

Woman Insight

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング