【松本モテ道】男子が合コンで「こいつオレのこと好きなのか?」とドキッとする行動

Woman Insight / 2014年10月2日 17時55分

Woman Insight編集部の松本美保です。楽しかった夏がとうとう終わりましたね。今年もたくさん遊んで、すでに夏が恋しいです。海、もっと行きたかったな……。

そして、この連載を始めて、「モテたいモテたい」としきりにつぶやいていたら、合コンに誘われる機会も多くなってきました(みんな、ありがとう涙)。

でも、合コンで「この人いいな」と思っても、その場限りで終わってしまっては無意味! 自分が相手に好意があることを、さりげなく伝えることがかなり重要です!!

今回は、「あれ?この子もしかして、俺のこと好きなのかな……?」と男子が思う、合コンでの女子の行動について調査しました。

◆ボディタッチが多い

「べたべた触ってくるのは引いちゃうけど、話している途中とかさりげない瞬間のボディタッチは、男だったら全員グッときちゃうと思いますよ。俺に気があるのかも!?って」(会社員・26歳)

回答が最も多かったボディタッチ問題。「太ももとか見えないところをさりげなく触られるのに興奮する」って人もいれば、「腕とか肩ならいいけど、太ももは無理」と人によってOKの基準も違うみたい? 今回の調査では、話している途中のさりげなタッチが一番人気でした。ボディタッチについては、今後も調査を続けます!

◆違う人が話しているのに目が合う

「違う人が話している途中に、ふと目があったりすると俺のこと気になってんのかな?って思いますね。話しかけたら『うんうん』ってきちんと聞いてくれると印象◎!」(大学4年)

普通は話をしている人のほうを向くはずなのに、なぜか話してない自分と目があう=気になってずっと自分を見ちゃっているのかな? と思うようです。好きな人のほうをチラチラ気になって見ちゃうのは男子も女子も同じなんでしょうね!

◆自分にばかり話しかけてくる

「話を振ってくれたり、いっぱい人がいる中で自分にばかり話しかけてくれると、僕に興味あるのかな?って思いますね。話しかけてくれて会話がはずめば、好感ももてる!」(金融関連会社・27歳)

「オレのことをもっと知りたいんだろうなって思っちゃいます」(大学4年)

男子的には、質問など積極的に話しかけてくれる女の子は、自分に興味があるのかと思いがちなんだそうです。いいなと思った人には、ガンガン話しかけましょう!!

◆解散した後にすぐにLINEが来る

「合コン帰りで友達と帰っているときに、『今日は楽しかったね!』みたいなLINEがすぐに自分にだけ来たから、気があるんだなと思いました」(公務員・25歳)

「合コンの後にすぐに向こうからLINEが来ると返しやすいし、きちんとしていていい子だなって思います」(会社員・26歳)

合コンでLINEを交換して終わりではなく、その後が重要! まずはお礼の気持ちをこちらから送りましょう! しかも、コピペで全員に送るのではなく、気に入った人には一番最速で送るのが重要です。合コンで話した内容もちょっと添えて送ると男子に喜ばれるそうですよ。

今回の 調査で、男子たちが口をそろえて言っていたのが「でも、やりすぎは引いちゃう」発言!! ボディタッチも、話しかけるのも、見つめるのも、ほどほどが重要だそうです。「もしかして俺のこと好きなのか? いや、俺の勘違いなのか? え、ねぇ、どっちなんだー!!」って思うくらい濁すのがいいんだそうです。難しいです。

ぜひ、みなさま実践する機会がありましたら、さりげなく繰り出してみてくださいね。(松本美保)

【松本モテ道】

★【松本モテ道】「こいつ、お金かかりそうだな」と思われやすい女のタイプ

★【松本モテ道】手つなぎ?食事?キス?どこから浮気かボーダーライン調査

★【松本モテ道】「何その髪型?」とツッコミたくなる男子ウケ最悪なヘアスタイルワースト5

★【松本モテ道】こんな女は幻滅!初デートで男子が見てるチェック項目

★【松本モテ道】デートでおごるつもりだったのにワリカンにしたくなる女の言動

★【松本モテ道】即レスしたくなるLINEのモテテク6つ

★【松本モテ道】男子がゲンナリする「ドライブデート」の絶対NG行動

★【松本モテ道】これは嫌われる!映画デートで絶対NG行動5つ

★【松本モテ道】「メスベーション」とは?秘密の言葉「男子会用語」にちょっと引いた

★【松本モテ道】これはドン引き…男子が引いちゃうLINEのアイコン5つ

【あわせて読みたい】

※テラスハウス出身モデル、まいまいの私服大公開!秋のモテ・コーデ12

※一度別れた恋人と復活してうまくいく確率は○パーセントという事実!

※男子に聞いた!「彼女にしたい血液型」ランキングはなんと・・・!

Woman Insight

トピックスRSS

ランキング