光宗薫がOLに転身!?働く女性のファッション誌『Oggi』に登場!

Woman Insight / 2014年10月27日 17時50分

働く女性のファッション誌『Oggi』12月号(10月28日発売)に、モデルや女優として活躍中の、光宗薫さんが初登場! しかも、かなり大きな企画での登場という話をキャッチしたので、『Oggi』編集部を直撃! 答えてくれたのは、光宗薫さんが登場する企画の担当ライター・久加すみれさん。

「今回、光宗薫さんが登場する企画は『巻き物の1カ月コーディネート』で、光宗さんが働く女性に扮して、1カ月のスケジュールをこなしつつ、今冬注目の巻き物を主役にしたコーディネートを見せていくという展開になっています。メインの巻き物は、チェック、レオパード、ファースヌード、スカーフ、英字プリント、ベーシックなファリエロ・サルティの6枚。巻き物のアレンジもいろいろ出てくるので、働くシチュエーションに合った巻き方、巻き物を使ったスタイルアップテク、年末年始の時短ができるおしゃれなどと、盛りだくさんの内容になっていています」(Oggiライター・久加すみれさん)

冬の鉄板アイテム“巻き物”の1カ月コーデだけでなく、巻き方のアレンジまであるとは。ファッション企画でありながら、かなり実用的なページになっているようです。

実は、Woman Insight編集部のスタッフは撮影当日、現場に少しだけお邪魔して撮影の様子をパパラッチ! 朝早くからの撮影だったのに、疲れた様子は全くなく、むしろ充実した表情の光宗薫さんの姿が。撮影終了後にあらためて、光宗薫さんにお話をお聞きしました!

Woman Insight編集部(以下、WI) Oggiでファッション撮影をしてみた感想をお願いします。

光宗薫さん(以下、光宗) 雑誌のファッションページ……、1日中ロケ……と、初めての経験ばかりで、始まるまでは自分でも珍しく緊張していたのですが、とにかく楽しかったです! こんなに和気あいあいとした現場で撮影が行われていることにも驚きましたし、ロケではポージングをして撮っていただくというよりも、テーマに沿った演技をしそれを撮っていただくという感覚が面白いと感じました。

WI 朝早くからの撮影でしたが、前日は何時に就寝しましたか?

光宗 前日の夜10時頃にはベッドに入っていました。起きたのは朝3時だったのですが、普段からあまり長く睡眠時間を取らないこともあり、いつもよりたくさん眠れたほうですね。

WI 今回の撮影で一番印象に残っているコーディネートはあります?

光宗 “働く女性のファッション”ということでどのコーディネートも新鮮だったのですが、紺色のチュールのついたフレアスカートを撮影時に上手くふわふわさせる方法をずっと考えていたので、特に印象に残っています。

WI 今回の撮影で、何か新しい発見がありましたか?

光宗 今回感じたことは、まず第一に着用するコーディネートで一番魅せるべき部分はどこなのかを知っておくこと。またそれをどのように見せるべきか考えることもファッションモデルとして大切なのだと感じました。その洋服の形や素材を見て適切なポージングをするのはとても頭を使うし、自分がどのように動けばキレイなラインが出るのかなど、普段から意識して考えなければと思う部分がたくさんありました。

 ↑全ての撮影が終了した直後に光宗薫さんをパチリ。とってもイイ表情です!

余談ですが、最後の撮影で使われた“ピンクのタクシー”(都内で2台しかないそう)を、光宗さんも撮影後に珍しそうに眺めていました! 『Oggi』12月号は、明日10月28日から発売。ぜひ実際の誌面を手に取って、ファッションモデル・光宗薫さんの姿をチェックしてみてくださいね。(さとうのりこ)

(『Oggi』2014年12月号)

【あわせて読みたい】

※光宗薫、実は意外とおしゃべりだった!「一番テンションが上がる時間は○○!」

※これはモテる!2014秋、大注目の辛口ピンクファッション

※コートに予算をかけたくない人必見!使える&「コスパよし」なコート3着

※秋のマスト小物!ちょいムズ「大人ソックス」着こなし攻略法!

※テラロス(テラスハウス ロス症候群)必見!菅谷哲也の裸の素顔が見られる!

Woman Insight

トピックスRSS

ランキング