男性が萌える「ベストぽっちゃり」な有名人ベスト10!

Woman Insight / 2014年10月16日 15時55分

万年ダイエットに励む女子にとって、食欲がますます高まる秋は、なかなかダイエットしづらい季節……ウーマンインサイト編集部でも、ぽっちゃりアイドルグループである、ぷに子10人組ユニットのChubbiness(チャビネス)の独占インタビューを公開していますが、「痩せたい!」と必死にダイエットをする女性が多い反面、少しぽっちゃりしている方が好みだという男性は、実は少なくありません。

そこで今回は、男性が「これがベストぽっちゃり!」と感じる女性有名人ランキング(gooランキング)について探ってみました!

■男性が「これがベストぽっちゃり!」と感じる女性有名人ランキング

1位 水卜麻美   20.9%
2位 深田恭子   15.7%
3位 綾瀬はるか  9.6%
4位 篠崎愛   8.4%
5位 安めぐみ   6.4%
5位 柳原可奈子 6.4%
7位 磯山さやか  6.0%
8位 小嶋陽菜   4.8%
9位 渡辺直美   2.8%
10位 今野杏南  1.6%

1位は日本テレビの女性アナウンサー「水卜麻美」がランクイン!
好きな女子アナランキングでも1位を獲得している「水卜麻美」は、食欲旺盛なぽっちゃりキャラとしても、お茶の間で大人気! ふんわりとした雰囲気と柔らかそうな肌質はまさにマシュマロ。「触りたい!」と思わせるような肌質とぽっちゃり感が多くの男性の支持を集めたようです!

続いての2位に女優の「深田恭子」。映画ではセクシーなアニメキャラを演じたりと、男性好みのセクシーさも感じるのですが、全体的に見るとウエストはくびれていてスタイルがよく、決してぽっちゃりではないような。。。
もしかすると、柔らかそうな肌質と、デビュー当時のふくよかなイメージが強いのかもしれませんね。

3位の「綾瀬はるか」という結果に、一瞬「えっ!? あんなに細いのに? 」と、突っ込みたくなったのですが(笑)、今の小顔でホッソリとスレンダーな印象とは違い、まだ売れていないデビュー直後に劇太りし、とあるバラエティー番組にて驚異のダイエットを決行したという過去があります。実は私もその番組を見ていた記憶があり、当時は「女優がダイエット宣言をするなんて珍しい! 」と思っていました。白い透明感のある柔肌が、もしかするとぽっちゃり感を連想させる? のかもしれませんね。

いずれのぽっちゃり女性有名人ランキングに共通しているのは、透き通るような白い肌かなぁ? と思うと同時に、どちらかというと、声も優しくてかわいく、いつも笑顔で、おっとり&ふんわりイメージの方が多いように感じます。

女性らしい柔らかい雰囲気のぽっちゃり系とは、男性にとっての永遠の憧れ“癒し系”にも通ずる点が沢山あるので、実は、ぽっちゃり=モテ要素の一つなのかもしれませんねっ♪(izumin)

情報提供元:男性が「これがベストぽっちゃり!」と感じる女性有名人ランキング(gooランキング)

【あわせて読みたい】
※ぷに子ブームの中、ぽっちゃりさん専用ショッピングアプリが誕生!
※ぷに子ユニット 「Chubbiness(チャビネス)」がついにミュージックデビュー!
※「もっこりコシニク」「ぷよぷよウエスト」…秋のオシャレに大問題!女子の”ハミ肉”問題、どうする!?

Woman Insight

トピックスRSS

ランキング