【松本モテ道】男子が「ガン萎え」するデートのNG質問TOP3

Woman Insight / 2014年11月17日 17時50分

Woman Insight編集部の松本美保です。クリスマスまで、あと1か月と少しですね。相変わらず私はモテたいです。


好きな人との楽しいデートですが、ポロッとこぼした一言が相手の地雷を踏んで気まずくなったっていう経験、あったりしますよね。悪気があったわけではないのに、好きな人だからこそ気にしちゃう一言ってあるみたいです。

そこで、男子30人に「この質問NGでしょ!」というデート時のNGワードを聞いてみました。TOP3をご紹介します!

◆収入について

「給料の話とか、ボーナスの話をされるとちょっと……。お金にうるさいのかな、と思ったり、つきあう男にお金を求めるタイプなのかと思ってしまいます」(公務員・28歳)

お金の話はシビアですね……。お金について、女の子が自分の話をするのも嫌だという意見も結構ありました! 男の人は、特に女の人とは「お金関係」の話はしたくないみたいなので、避けたほうが無難なようです!!

◆学歴について

「学歴を詳しく聞こうとしてくるやつは、それ目当て?と思っちゃいます」(会社員・27歳)

「高学歴じゃないと納得しなさそうだから、なるべく言いたくありません……」(大学4年)

“学歴コンプレックス“という言葉もあるように、気にしている男性も多いようです。それとなく聞いてみて、相手の反応がイマイチだったら、しつこく聞こうとするのは絶対にやめましょう!

◆過去の恋愛について

「何人とつきあってきたの?とか、どんな女の子だったの?とか、過去の恋愛系話は一番つっこまれたくありません!!」(会社員・24歳)

元カノの存在って誰しも気になるところ。ですが、デート中はぐっと抑えて質問はやめましょう! 元カノに限らず、過去の恋愛や「わたしのどこが好きなの?」という質問すら、男子からは「うざい!」という声が多数……。

いかがでしたでしょうか。どんなに気になっても、やっぱり自分が聞かれて嫌なこと(っていうか回答に困ること)は相手にも聞いてはいけませんね! でも、ちょっと気にしすぎな感じも……? 皆様、地雷は上手に避けて、楽しいデートをしてくださいね。(松本美保)

大好評!【松本モテ道】シリーズ

★【松本モテ道】「壁ドン」の次は「あごクイ」?「背後ギュ」?女子が望む萌えシチュエーション発表

★【松本モテ道】なぜか激モテ!「ユニフォーム女子」がモテるポイント3つ

★【松本モテ道】男子がドン引きする合コンの絶対NGなやり過ぎ行動TOP3

★【松本モテ道】即レスしたくなるLINEのモテテク6つ

その他、【松本モテ道】シリーズはコチラから!

【あわせて読みたい】

※効果絶大!男性に「コイツ、オレのこと好きなのかも」と思わせる行動TOP5

※一度別れた恋人と復活してうまくいく確率は○パーセントという事実!

※【非モテ研究所】判明!「モテない女子」共通の3大条件は「部屋とプライドと自信が○○」

Woman Insight

トピックスRSS

ランキング